ぱくぱく日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 生パスタ☆

<<   作成日時 : 2010/09/23 21:41   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

手打ち生パスタ
昨日習ったレモンクリームソースをパスタで食べてみようと思って、久しぶりに生パスタを作りました。昨日の夜にパスタの生地をこしらえたくらいだから、意気込みの程がいつもと違います。朝からはりきって起きて、掃除して洗濯して、パスタ生地をフィットチーネにして、あずきのご機嫌とりにBOWEYESに行って、買い物して…夜に生パスタ食べる!と、久しぶりの張り切りよう。でも、冷蔵庫にあると思っていた粉チーズ…ありませんでした。もう、茫然自失。買いに行く気力も湧かず、トマトソースで食べました。かなり残念な結末ですが、久しぶりの生パスタ。あぁ、やっぱりもちもちとして美味しい。それだけが救いでした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
私は仕事で精神的に疲れると、ご飯に手が回らなくなっちゃうタイプ。
なので、忙しいのに夜ご飯をしっかり作ってるはなさんはすごいなぁとブログを見る度に思います(^^)
きっと、身体は疲れてても精神的余裕があるんだろうなぁ。私もそんな風に働けるようになりたいデス。

レモンクリーム、アマルフィで初めて食べて「うまっ、合う〜!」と好きになりました。
レモンのほのかな香りでクリームソースがさっぱりしますよね☆
美味しいモノだらけの東北の秋到来!!
食欲・運動と連動させるよう頑張ります(^^)b
あい
2010/10/02 11:21
>あいちゃん
精神的余裕…食欲に結び付くところだけは譲れないみたい。その分、部屋は荒み、洋服はたまり…他がすべてストップするの(泣)

レモンクリーム、本当に美味しいね♪いくらでも食べられそうなのが怖いくらい。。アマルフィの絶景見ながらだったら、味も格別だよねー(羨)
そうだよそうだよ、東北の秋!新米がうまい秋!ごはんのお供が目白押しの秋です!あいちゃん、たっぷり堪能しようね☆
はな
2010/10/02 17:25
生パスタ☆ ぱくぱく日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる