ぱくぱく日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ワタリ蟹の豆腐チゲ☆

<<   作成日時 : 2010/09/29 21:52   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

画像

夜)ワタリ蟹の豆腐チゲ
昨日のワタリ蟹の半身と、冷凍庫にあったゲソ、それに豆腐を入れて簡単チゲ鍋。石鍋を使えばそのまま器としても使えるし、最後まで熱々で食べられるから好都合。でも今日は誘惑に負けて、のり弁当を買って帰ってきてしまった。だってご飯が食べたかったんだもん〜と自分で自分に言い訳。少々食べすぎました。
さて、今日は何時に寝られるか…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
頑張れ はなさ〜〜〜ん
ガンバ!!!"o(・`ω´・)キュ!
夜遅くまで お仕事だから
一杯食べても 大丈夫!
あ・・・でも 私は食べると眠気が襲ってくるのだけど・。
蟹 美味しそうだなあ〜。
たまに食べたります。
身をほじるのが 面倒だけどね・・・←めんどくさがり
蟹のパスタも 美味しそう〜。
お店のみたい〜〜って思って見てました〜。
saita
URL
2010/09/29 23:41
お仕事大変なのに、ちゃんとお料理をして、こまめにUPしているし…。
私なんか、疲れた〜を理由に、惣菜を買って帰ることがしばしば…。
のり弁を買ってもチゲを作るなんて素晴らしい!
パスタも美味しそうだったけどチゲも食べた〜い!
choco banana
2010/09/30 21:24
>saitaさん
応援ありがとうございましたーー!!
おかげさまで、今週の分はおしまい。今週は3時ごろ寝て7時に飛び起きて7時半に出勤という生活でした。昔は少々寝なくても平気だったけれど、最近は疲れが明らかに顔に出るね(笑)
蟹、美味しいよねー。ワタリガニはそんなに身がたくさんつまってるわけじゃないけど、いい味出してくれるね♪
はな
2010/10/01 00:24
>choco bananaさん
忙しさゆえの現実逃避が炊事だったりするかもー。学生のころも、試験前になると部屋の掃除を始めたりして…(笑)
チゲ、豆腐とネギだけの貧乏チゲです^^ゞでも、蟹がいい味出してくれるし、スープものってお腹が満たされていいよね♪
はな
2010/10/01 00:27
ワタリ蟹の豆腐チゲ☆ ぱくぱく日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる