ぱくぱく日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 南瓜の冷たいスープ☆

<<   作成日時 : 2010/09/30 23:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

夜)南瓜の冷たいスープ
忙しかった今週。なんとか一区切りつきました。明日は終日生徒と校外学習なので、机にかじりついての仕事はまた来週〜。
さて、慌ただしさからしばし解放されたので、今日はじっくり台所に立ちました。とはいっても作ったのはスープだけ。でも、9時から材料を切り、15分炒めて、40分煮て、ブレンダーでペーストにして、冷凍庫で急冷して、牛乳がなかったからコンビニに10時半に買いに行って…出来上がったのは11時半!今日はしっかり手をかけようと思ったので、ペーストを濾し器で濾して、牛乳と生クリームを入れてからさらに茶漉しで濾しました。だから口当たりが物凄く滑らか!作って良かった〜。疲れも少し吹き飛ぶ心地。でも、、今から部屋の掃除と洗濯をする予定。今週、食事以外はは放棄した生活だったので、なんだか部屋がいつにもまして薄汚れています。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ミウラを思い出すね☆
ここまでちゃんと仕上げるの偉いわ〜〜!!
私なんていつも皮まで入れるからものすごい舌ざわりの悪さで(汗)。
やっぱりきちんと手間をかけたものは美味しいよね。
りんご姫
2010/10/01 09:18
>りんご姫さん
そうそう!目指すはミウラのあの滑らかさ!
滑らかさはたどり着けても、味はやっぱり家庭の味。レストランの味には及びもしません〜。
手間暇かけるって本当に大事だけれど、なかなか毎日はね^^ゞ
はな
2010/10/01 23:02
南瓜の冷たいスープ☆ ぱくぱく日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる