ぱくぱく日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 餃子☆

<<   作成日時 : 2010/10/01 23:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

画像

夜)ご飯・餃子
なんだかんだと今日も帰宅が8時時を過ぎていましたが、何を思ったか餃子を作りたくなって冷凍保存用も含めてかなり包みました。今週は就寝時間が毎日2時3時で、ちょっとランナーズハイのような状態。疲れてるなら寝ればいいのに、寝たくない。困ったものです。だからせっせと餃子作り。具材はニラ・キャベツ、椎茸、豚肉です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
おひさしぶりです。
いつも、素晴らしいブログにため息です。
この間、松翁というお蕎麦屋さんについて書いてあったことがありましたよね。
その時にコメントすればよかったのですが、忘れてました。
何年か前に行ったんですよ。雰囲気があって、てんぷらがおいしかったですよ。
ただ、道にさんざん迷ったんです。明治大学の裏あたりだとは思うのですが、なかなかたどりつきませんでした。
今度、料理教室に参加する時は一緒に行きたいです。
sunny funny
2010/10/02 09:14
上手!
餃子もこっちに来てから食べてないなぁ。
点心行きたい。
メイシー
2010/10/02 15:54
>sunny funnyさん
お久しぶりです〜。お元気でした?そちらもお忙しいことと思います。
松翁、美味しいですよね!そうなのそうなの道に迷いそうになるの、あのお店(笑)
天ぷらと蕎麦で日本酒!あー今思い出しても食べ損ねたのが悔やまれる…。
料理教室、10月は仕事が忙しくてちょっと参加できないのだけれど、来月は必ず行きたいと思っているので、その時はお声掛けますー!その後、お茶にでも行きましょう♪
はな
2010/10/02 17:11
>メイシーさん
点心食べてなくても、メイシーさんの胃袋は万国旗状態よ〜。
餃子の包み方義妹ちゃん直伝なんだけど、端からヒダ寄せていくより、こっちの方が簡単で中身も入ることを身をもって知り、もっぱらこのタイプ。
私も台湾に小龍包食べに行きたーい!
はな
2010/10/02 17:14
ありがとうございます。楽しみにしてますね。
お互いにお仕事頑張りましょう。
sunny funny
2010/10/03 09:55
餃子☆ ぱくぱく日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる