ぱくぱく日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 蓮根つくね☆

<<   作成日時 : 2010/10/13 22:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

とろりと黄身をつけて食べたつくね。ささみ、大葉、蓮根、つなぎに白身と片栗粉。塩味をつけているので、黄身をつけただけで十分美味しい。


画像

夜)ご飯・根菜きのこ汁・蓮根つくね・生野菜
1/4切れで198円といった値段が付いている最近の白菜。ずーっと我慢していましたが、今日は清水の舞台から飛び降りる覚悟でスーパーに行きました。でも、128円!例年の98円と比べたら割高ですが、それでも嬉しい128円。同じく128円だった水菜を買って、いい買い物だったな〜と満足して帰ってきました。いつもは玉葱と大葉で作る鶏つくねは、玉葱の代わりに旬の蓮根を刻んで入れました。汁ものには人参・大根・白菜・椎茸・しめじ・ねぎ・油揚げが入っています。野菜、摂ったどーって感じで満足な夜ご飯。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
蓮根つくね☆ ぱくぱく日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる