ぱくぱく日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 秋の部屋☆

<<   作成日時 : 2010/10/17 16:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

花霧居さんのお花
いつもお部屋に寛ぎを与えてくれる花霧居さんのお花。お店に伺うと、とても素敵に花が置かれてあって、まるでアトリエのよう。ああいう空間美に憧れます。今日のメインはチョコレートコスモス。白やピンクのコスモスは可憐過ぎて気恥ずかしくなるのだけれど、チョコレートコスモスは別!しおれていく様も一枚の絵のようで、とても心惹かれます。



画像

10年前のイギリスの骨董市で
土曜日、大掃除をしました。Mさんとの会話が起爆剤。ゴミ袋9つ分、処分しました。いらないものが山ほどあってびっくり。でも、ふと半分忘れていた大事なものと久しぶりに出会ったり。これはそのうちの一つ。20代の頃、2週間旅したイギリスで買ってきたアンティーク。ようやくこれが合う部屋になってきたので登場です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
私もチョコレートコスモス大好き〜〜〜!!
絵になる花だよねっ。
2回ほど栽培チャレンジしたんだけど、
2回とも失敗しました(涙)。
栽培が難しいから、なおさら憧れるんだよね〜。
りんご姫
2010/10/18 09:20
>りんご姫さん
りんご姫さんもお好きなのねー!
ぜひ、3度目の正直で栽培成功させてください!そうしたら私、来年りんご姫さんのお庭に「チョコレートコスモス狩り」しますから♪
でも、チョココスモスは栽培難しいんだぁ。川の土手なんかに白やピンクはわんさか咲いてるのにね。一面チョコレートコスモスだったらどんなに素敵か!
はぁ〜ぜひ、栽培なさってみて!
はな
2010/10/18 22:09
秋の部屋☆ ぱくぱく日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる