ぱくぱく日記

アクセスカウンタ

zoom RSS アンチョビ炒め☆

<<   作成日時 : 2010/10/06 21:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

夜)ご飯・手羽元のトマト煮込み・エリンギと水菜のアンチョビ炒め
最近、毎日買い物に行かないようにしています。もちろん余計な食材を買わないように気をつけるという理由もあるのだけれど、つい買ってしまうのは「鯛焼き」。セルバでは3回に1回は「鯛焼き」買っちゃってます。昨日は三越にスカート受け取りに行ったついでに「大判焼き」買っちゃったし…あの類のおやつは大好きなんです。今日はぐっとこらえて、無事に寄らずに帰ってこれました。
さて、寒い時期になると食べたくなるのがアンチョビ炒め。水菜は火が通りやすいので、エリンギを炒めた後に軽く混ぜる程度でOK。アンチョビ、いい仕事してくれます。

ノーベル賞の発表が連日されています。IPS細胞の山中教授もいけるかな?と思って生徒たちと期待していたのですが、世の中には沢山の素晴らしい研究があるのですね、でも、化学賞で日本人がお2人受賞!すごいなぁ。理系離れがさけばれる昨今、こういう素晴らしい成果に刺激を受けて、1人でも多くの子供たちが理科や数学の世界に目を輝かせてほしいと思います。…ま、私はバリバリ文系ですけれど。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
アンチョビ炒め☆ ぱくぱく日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる