ぱくぱく日記

アクセスカウンタ

zoom RSS スンドゥブ☆

<<   作成日時 : 2010/10/07 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

ちゃかちゃかと小さい器を出すのが好きです。豆皿、箸置き、ピッチャーなど。でも、よく使う器は決まっていて、気がつくといつも同じものばかり使っています。特に増渕さんの黒の豆皿は大のお気に入り。秋冬は一層登場回数が増えます。めかぶの入った器は、もう10年以上になるかな。実はアフタヌーンティーのものです。それっぽくないでしょ(笑)



画像

夜)スンドゥブ・イカとキャベツのチヂミ・めかぶ
さて今日のごはん。年々鍋もののレトルトスープが種類も豊富になってきているけれど、使いきれないのでほとんど買うことはありません。でも、数日前に職場の同僚が「豆腐売り場にあるスンドゥブがヒットだったのよー!」と熱く語ってくれたので、買ってみることにしました。内容量はそんなに多くもなかったので私にはぴったり。具材は大根、おぼろ豆腐、豚肉、しめじ、ねぎをいれて、食べる時に生卵をプラス。辛みもあって美味しかったです。あとは冷蔵庫の半端ものを集めてチヂミ。薄く焼くところを、欲張ってお好み焼きのように熱く焼いてしまったら、もっちもちすぎてイメージのチヂミとは随分違うものになってしまいました。でももちもちも、あり…かな(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
スンドゥブ☆ ぱくぱく日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる