ぱくぱく日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 決意の豆腐とところてん☆

<<   作成日時 : 2010/11/06 22:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

夜)野菜と豚肉の蒸籠蒸し・冷奴の煮穴子のせ・ところてん
あっという間に過ぎた1週間。実力テストの採点、新人大会…疲労困憊の1週間でしたが、疲れたときほど食欲が増してしまうので、不規則な生活に大食が加わり…疲れからではない体の重さ。部活の体重計で久しぶりに計測してみたら、ありえないほど増えていました。目を疑い、部室で着てるもの脱いでまで計ってみたけれど…はぁ。今月来月は楽しい飲み会もあれこれあるので、今のうちに何とか手を打たないと取り返しがつかなくなる!
ということで、食生活をただそうと思います。…食欲の秋なのに(泣)


画像

お世話になるのは豆腐とところてん。昼間、部活の子たちと「私たちも大会前は減量してるから、先生も大丈夫!できますよー。」「え?減量なんてしてたの??ええっどんな??」「夜は白米を豆腐に代えたり、お肉は鶏胸肉でとか」という会話をして、私も夜の白米は豆腐に代えてみようと決意。炒めたり揚げたりも大好きだけれど、夜ご飯はどうしても遅くなりがtなので、蒸しものにチェンジ。あとは、小腹がすいたとき用にところてんをどっさり買ってきました。
…頑張ります。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
私も食欲の秋で、食べ過ぎの毎日です。
体が重いし、制服もきつくなったような…。

私も夕ご飯を豆腐にしてみうかな
RYOKO
2010/11/07 17:41
>RYOKOさん
ともに豆腐でがんばりましょう!
もうね、私…半端なく太ったの(泣)
次お会いする時、分かってもらえないかも。。
はな
2010/11/07 21:05
決意の豆腐とところてん☆ ぱくぱく日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる