ぱくぱく日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 野菜沢山の麻婆豆腐☆

<<   作成日時 : 2010/11/07 19:33   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

画像

夜)野菜沢山の麻婆豆腐・野菜の蒸籠蒸し
昨夜の日本シリーズ、ものすごい戦いでしたね。手仕事しながら何気なくかけていたTV。いつまでもやってるなぁ〜と思ってたら、延長15回でも決着つかず深夜0時近くに終了でした。彼らの集中力を爪の垢ほどでも見習って、私も減量に励まねばっ。
さて、今日は私もあずきも美容院へ。3時過ぎ、あずきのトリミングを待つ間、ついついパンプキンパイを注文してしまいました。バターたっぷりのパイ生地…高カロリーとは分かっていても。。ま、とにかく夜の食事をしっかりセーブすればいいかなと、自分に都合のいい理由を並べて納得し、美味しく頂いてきました。さて、明日からの1週間。いつものように自分の弱さにすぐ負けてしまうことのないように頑張ります。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
何だか今回は気合いの入れ方が本気なんじゃない?食べないで痩せることをしないところが、さすが!麻婆、随分お野菜入ってるね。何入れたのかしら?
まき
2010/11/07 22:46
こんばんは!
まだ夕飯食べてない…ので、目の毒です(笑)
はなさん、やっぱり凄いです!
その料理力、私に下さい(笑)そして出前して下さい(爆)
追伸:蒸籠にしゅうまい入ってません?
kamataro
2010/11/08 00:08
>まきちゃん
ええ、本気です!
今日の朝と昼はいつもよりカロリー控えめ。おやつのお煎餅だっていつもより少なめ。買い食いだってしませんでしたよ(笑)
麻婆/絹豆腐・茄子・ネギ・生姜・人参・えのき・カリフラワー・ニラ です☆
はな
2010/11/09 00:39
>kamataroさん
毎日お疲れ様です。毎日沢山の仕込みで大変ですよね。今日はもう、ご飯食べれたかしら?

私なんて全然すごくないですよー。kamataroさんみたいに素材の味を活かしきれずに毎回ごちゃごちゃです。私こそ、あの野菜満載のメニューを出前してほしい!
蒸籠に焼売はピンポーン♪2枚だけ残っていたライスペーパーを皮にして豆腐入りのタネで「なんちゃって焼売」です^^
11月のランチ、またわくわくする内容なので楽しみに伺いますね♪
はな
2010/11/09 00:48
野菜沢山の麻婆豆腐☆ ぱくぱく日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる