ぱくぱく日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ナディハウス 中級7☆

<<   作成日時 : 2010/11/13 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

画像

黒胡椒のグリッシーニ
今日のレッスンは3人でした。おしゃべりに花が咲く私たちにしてみれば、ちょっとボリュームダウン気味。6人全員の力ってやっぱりただならないなーと思いながらのレッスンでしたが、気がつけばもう中級も最終回!粉も変わって、分かることも多くなったけれども、合点がいけばいくほどに自分の無知さもおのずと知れてくるので…やはりパンは奥深し!
↑は黒コショウをきかせたグリッシーニ!もう焼き立てには1発KO!


画像

ローマのパン
すべての道はローマに通ず…。
パンの1歩1歩をそこにつなげていきたいっ!


画像

ひよこ豆のスープはいつもながらの超絶品!
先生の味覚と手際を盗んでしまいたいくらいに。



画像

先生って、どうしてこんなに気さくで素敵なんだろう〜。場の雰囲気を緩急自在に操るその姿はほれぼれします。そんな先生と会話が弾んで…私たちのグループは“腕”よりも“口”が達者になるばかり(笑)
来週も、このナディハウスのメンバーとの楽しみがあります。人の縁てとても不思議ですね。だって心地よさばかりが今漂っているんですもの!
みんな、いつもありがとう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
いいな〜お教室〜。
本当ははなさんと同じ日の午前中に
お教室だったのですが
中止になってしまって(>_<)
一人寂しく家でパンを作りましたが
やっぱりナディで先生やみんなと作る方が
何十倍も楽しいな〜って思いました♪

グリッシーニおつまみにいいですよね(*^^)v
でもあのサックサク感が家だと
なかなか出せません〜(汗)
satonisiki
2010/11/14 21:41
>satonisikiさn
レッスン中止、残念でしたね。
先生からそのお話聞きました。そして志賀パンのお話も聞くことができて、素人の口からは「ひゃー!」っていう言葉しか出ませんでした。
あ、satonisikiさんのお話も出たよ♪うふふ。

あのサクサク感、satonisikiさんでもなかなか出ないの??え?じゃ私なんか再現無理だわ〜。もう全部食べちゃったから、幻のグリッシーニだわ!
はな
2010/11/15 00:00
ホント、パンは奥深いですね〜。
デリケートですしね。
次回は上級ですね。
私もあっという間に上級。でも家で作っているとマゴマゴ、ジタバタ…。
名ばかり上級です(笑)

グリッシーニ、私も以前習った記憶が…。
ワインのお供に最高だろうなぁ〜。
choco banana
2010/11/15 20:51
>choco bananaさん
パンの奥はどこまで深いんでしょうね〜。
習えば習う程、分からないところがいっぱい!あれもこれも作ってみたいけれど、はたして再現できるのかとっても不安〜。教室でみんなで作るのって、それだけで楽しくって力を貰うから、家だと途端に不安(笑)

この夜は、ワインをつまみにグリッシーニ食べた感じでした。手作りって美味しいね^^
はな
2010/11/17 23:05
こんにちは。
以前ごはん会でご一緒させていただき、
ナディハウスさんのお話を伺って憧れていました!
はなさんのアドバイス通りに、
昨日お問い合わせしてみました。。。
なんと初級の初回から通えることになりました!
あの時にお話し伺ってなかったら、
今でも幻の教室でしかなかったと思います。
ありがとうございました<(_ _)>

息子の選んだカード信じてくださり嬉しいです♪
これでなんとなく思い出していただけたでしょうか?

私もみなさんの様に、お教室楽しみたいです♪
ありがとうございました!
satomi
2010/11/19 13:08
>satomiさん
こんばんは。覚えてますよ、もちろん♪
いよいよ明日から(日付が変わったから今日からかな)、ナディハウスのレッスンですね。
さっきまで先生たちとお茶していたので、satomiさんが通う話も話題になったんですよ^^
きっと毎月楽しみに待つレッスンになると思います♪大いに楽しんでくださいね!

息子君はお元気ですか?
素敵なカードを選んでくれて、こちらこそありがとうございました。またどこかでお会いすることもあると思うので、どうぞよろしくお願いします〜。
はな
2010/11/21 00:32
ナディハウス 中級7☆ ぱくぱく日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる