ぱくぱく日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 厚揚げの汁もの☆

<<   作成日時 : 2010/11/17 23:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

寒い。。
今日はきっと1000回は口にしたと思います。職場の廊下の気温は9度。昼でも13度。職員室内の気温は分かりませんが、そう違わないはず。ええ、…まだ暖房入ってません(泣)昼でも寒いのに、夕方ともなれば寒さはつのりガタガタと震えていました。寒い。もちろん生徒も暖房なしです。今日は人生で初めて「貼るカイロ」を購入。明日は6枚くらい貼って出勤しようと思います。
冷奴はさすがに寒いので、今週は厚揚げをメインに食べています。きのこや大根、白菜なんかと味噌仕立てにして食べるのが好き。冬の汁ものって特別美味しく感じますね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
本当 寒かったねえ〜。
夕方になったら 寒さ倍増だった〜〜〜。
朝 仙台で 朝食食べたけど〜。
我輩のところと比べたら〜
仙台 暖かい〜〜〜〜(笑)
そろそろ ここら辺は
宮城じゃないんじゃないの??ってぐらい
寒くなるんだろうなあ・・・。
嫌だなあ〜。
暖かい汁物 良いですよね〜。
私も さんまのつみれ汁 作った〜。
厚揚げの入った お味噌汁って美味しそうだね!
今度 真似してみよっと〜。
saita
2010/11/17 23:55
>saitaさん
そちらはもっと寒いだろうねぇ〜。ぶるるっ。。
さんまのつみれ汁!うまそー!
汁ものがほしい季節だもんね。夏はあんなにほしくなかったのに、不思議!
はな
2010/11/19 00:55
厚揚げの汁もの☆ ぱくぱく日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる