ぱくぱく日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 牡蠣フライ☆

<<   作成日時 : 2010/12/20 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

夜ご飯・みそ汁・牡蠣フライ
夜7時半頃のスーパー。生牡蠣が210円とお買い得だったので、今年初の牡蠣フライを揚げました。付け合わせはキャベツと南瓜。南瓜はセイロで蒸してあります。以前はレンジで簡単にチンしてたんだけれど、セイロでほんわかと蒸しあげた野菜は甘くてみずみずしくて美味しい。最近はもっぱらセイロです。


画像

牡蠣フライにはソース。でもやっぱりタルタルもたっぷりかけたい!マヨネーズにヨーグルトを合わせさっぱり目に。こうすると、タルタルをたっぷり飽きずに食べられます。今年は何回牡蠣を食べるかなぁ。もう2回くらいは牡蠣フライ食べたいな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
牡蠣フライ☆ ぱくぱく日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる