ぱくぱく日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 焼き野菜カレー☆

<<   作成日時 : 2010/12/21 21:42   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

画像

夜)焼き野菜カレー・コールスロー
今日は午後に年休をいただいて、あれこれと用を足しました。ブレーキを踏むとやけに軋む音がして気になって仕方がないのでディーラーへ。でも、事前にチェックをしなかったら、ディーラーは定休日。オーブンレンジのオーブン機能の温度がますます上がらなくなったので、14年目だから思い切って買い替えようと電気屋さんに行って相談すると、私の欲しいオーブンは今の台所の設置場所では無理があることが判明し、買わずに検討し直すことに。計画通り事が運んだのは、気になっていた前髪を担当の人に切ってもらったことくらい。
あ、でも、時間を見つけてMさんがお茶を一緒にしてくれたので、とってもいい時間を過ごせました。(私たち、毎回どの鍋がいいか?について意見交換会しておかしいね^^)
そして家に帰ってきてから問題が発生。いよいよ私のブラウン管TV、音が15分おき位に出たり出なくなったりするようになりました。こちらのTVも14年目。同期の洗濯機も脱水の時にものすごい音を立てるようになってきたし…、我が家の電化製品の寿命が一気に尽きようとしているのでしょうか。ボーナス出た後とはいえ、こうあれもこれもでは大変困ってしまいます。TV、どうしよう…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ご飯が紫色!赤米とかいうお米??
たまにおにぎり屋さんでこういうの見かけるんだけれど、どこに行けば買えるのかしら??教えて〜!
まき
2010/12/21 21:54
なぜか壊れる時はみんな一緒の時期なのです…
この際テレビなしの生活はいかがでしょう?
いろんな事がはかどりますよ〜(笑)
どうしても見たい時はケータイで!(長時間はきついですけどね)
kamataro
2010/12/21 23:06
ひえええええ〜。
来る時って 一気によねぇ〜。
まだ エコポイント もらえるのかしら〜。
そのうちに 買い換えるのも 手だよね。
次の壊れるときのことを考えて
同期にしないようにするとか・・・。
っていっても  壊れてしまったら買い換えないと
不便だしねえ・・・。
結局 同じ時期になっちゃうよねえ・・・。
困ったねえ・・・・(´;ω;`)
saita
2010/12/22 23:01
>まきちゃん
赤米も入ってると思うけれど、雑穀がミックスしてある商品で、お米にちょっと混ぜて普通に炊けばいいから手軽だよ〜。たぶん、スーパーのお米コーナー脇にあるはず。産直でも売ってるけど、はたして東京に産直があるかな??お米コーナーには必ずあると思うよ^^
はな
2010/12/23 00:40
>kamataroさま
やっぱりみんな一斉に壊れちゃうもんなのでしょうかね(泣)
テレビのない生活かぁ〜。憧れるなぁ^^
でもドラマは見ないんだけれど、ニュースをずーっとはしごしてかけながら聞いてるタイプなんです。
でも、確かにテレビがないと時間がもっと有効活用できる気がします。あ、kamataroさんはちゃんと睡眠時間に充ててくださいね♪
はな
2010/12/23 00:43
>saitaさん
エコポイント、もう先細りしている時期のようだね。オーブンにテレビ、洗濯機、そして掃除機もおかしいような気がしてきました。冷蔵庫以外はほぼすべて14年目なので、一斉に声掛けあって壊れられると困るーー!
はな
2010/12/23 00:46
焼き野菜カレー☆ ぱくぱく日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる