ぱくぱく日記

アクセスカウンタ

zoom RSS いか大根☆

<<   作成日時 : 2011/01/19 21:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

夜)ごはん・茄子の味噌汁・いか大根・わかめサラダ
予定通りのいか大根。米のとぎ汁で下茹でした後にいかと調味料を合わせると、茶色過ぎない色に仕上がるような気がしてずっとそうしています。いかは「ひいか」だったので大根も小ぶりに切りました。台所に立ちながら、和食ってやっぱりローカロリーだなぁ。シンプルな手順だなぁと感じ入ること度々。薄味って、いいものですね。


画像

わかめは石巻の遠藤商店さんのを好んで食べています。いいわかめを仕入れ、お店の奥さんが一つ一つ吟味して作っているので、絶品!いつでも生ワカメ?と思うくらいに活きがいいんです。大目に戻して容器に入れて、小腹がすいたら食べています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
いか大根☆ ぱくぱく日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる