ぱくぱく日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 銀だら☆

<<   作成日時 : 2011/01/12 23:27   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

夜)ご飯・みそ汁・銀だら・南瓜サラダ
職場近くのお魚屋さん。刺し身も美味しいのですが、味付きの切り身の魚も美味しい。今日は銀だらとアサリを買ってきて、早速銀だらを焼いて食べました。脂がのって身がほっくりしていてやっぱり美味しい!いい味加減なんです。白雪南瓜は蒸籠で蒸して、その上に玉葱と貝割れを和えたものを乗せてあります。コールスローのドレッシングと同じで、マヨネーズを酢で溶いて胡椒で味付けしただけのいたってシンプルなもの。千鳥酢だと酸味がやわらかいのでたっぷり使えて嬉しい。今日はそんな夜ご飯でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス
銀だら☆ ぱくぱく日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる