ぱくぱく日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 海老の卵とじ☆

<<   作成日時 : 2011/02/03 23:57   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

画像

夜)野菜味噌うどん・海老とほうれん草の卵とじ
いつにもまして不規則な生活が続いています。朝昼買い食い、夜。。野菜を摂らなければ…という強迫観念にさいなまれ、かろうじてドライブスルーに吸い込まれそうになるのを我慢しています。朝昼買い食い、夜マック…ではさすがにまずい!今日もそうやってなんとかふんばりました。
国公立の二次試験がそろそろはじまります。あんなに頑張っている生徒たちを見ると、なんとか力になりたいと思います。受験は永遠に続くものではないので、なんとかこの期間頑張って乗り切ってほしい。
あずきも、一日20時間くらいの睡眠時間で、なんとか飼い主のいない生活を乗り切ってほしい。
生徒にもあずきにも私にも、早くこの冬が無事終わりますように!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
はなさん お仕事お疲れ様。
私なんて 忙しくなくても マックに吸い込まれるよ〜。
時には カーネルさんの 微笑に 引き込まれるよ〜。
忙しい中 料理作るのは大変だけど
やっぱり 手作りは 美味しいよね〜。
栄養バランスもいいし。
あずきちゃん 向こう側でくつろいでるのを見ると
微笑ましいですね。癒されるね〜。
春まであともうちょっと!
がんばれぇ〜。
saita
2011/02/04 20:08
毎年この時期は大変なことになってるね。
疲れ果ててるのに家事してるってすごいよー。私ならすべて見ぬふりだわ。きっと。
栄養ドリンクきくよー。私はそれで乗り切ってるわ。そういうの飲まない派だっけ??
私は最近、年齢的にもコラーゲン系のを飲んでますわ。試してみて♪
まき
2011/02/05 08:26
昨年の今頃、我が家も緊張感がピークに
達していたなぁ〜と懐かしく(?)
思い出していました。
新型のインフルも流行していましたし…
そう言えば、今年も我が家には受験生が
いるのだった!(笑)
親子共に緊張感が無くて、困ったものです。

はなさん、お身体に気をつけて下さいね〜♪
お互い、無事に冬を乗り切れますように!
アンジェリコ
2011/02/06 01:03
>saitaさん
まぁ、カーネルおじさんにもですか(笑)
手作りって、確実に胃と体に優しいよね。年齢が上がるにつれて、外食や添加物が重く感じられるもの。でも、吸い込まれてしまうー(泣)
あずきはよく頑張ってると思う。寝てるだけって、羨ましいけど、続くと大変だもんね。夜も寒くて散歩もままならず。。
saitaさんを見習って、私もあずきも運動しなくちゃ!
はな
2011/02/06 22:22
>まきちゃん
疲れもピークに達すると、完全に家事放棄ですよ。見ぬふりどころか、雑然とした部屋が見慣れてきて、ますます家事への意欲は湧かず(笑)
まきちゃんのコメント読んで、コラーゲンドリンクを買ってみました。裏書きに「1日1本」ってあったんだけれど、あれって「1日1本まで」って意味?それとも「毎日1本飲むと効果的」って意味?その辺、レクチャーお願いします!
はな
2011/02/06 22:25
>アンジェリコさん
アンジェリコさんこそ2年連続受験生を抱えて、私なんかよりずっとずっと気遣い心配りが大変なのでは?自分が受験生だったころを思い出すと、家の中で家族に随分気を遣わせたなぁと、反省するくらいですもの。
春、待ち遠しいですね♪
はな
2011/02/06 22:27
海老の卵とじ☆ ぱくぱく日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる