ぱくぱく日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 結婚式☆

<<   作成日時 : 2011/02/11 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

前任校での教え子の結婚式に出席するため東京へ。
卒業から…7年も経つだなんて信じられない。新婦の同級生も4人出席し、全然変わらないね〜とお互い言い合っての再会です。


画像

彼女たちの学年はものすごく創意工夫に満ちた学年で、卒業時には先生たちに内緒で「先生ありがとうビデオ」を学年の全クラス全生徒で作り、教員の卒業祝賀会に差し入れしてくれたりした思い出深い生徒たち。今回は友人の結婚式ということで、新婦に内緒で高校時代の友達から手紙や写真を集めて回り、それはそれは素敵なアルバムを作っていました。こういう絆を目の当たりにすると、とってもあったかい気持ちになります。


画像

結婚式は人前式で、披露宴はとても和やかで、とってもいい時間でした。新婦の感動シーンには、友人たちがすぐ涙目になってました。まだまだ若いな〜と、脇で見ていた私も、いつしかもらい泣き。結婚式は何度出ても、何十回でても、やっぱり感激ひとしおですね。


画像

「来賓ご祝辞」の任もしっかりと終えて、美味しい料理と、教え子たちと一緒のテーブルでの楽しいおしゃべり、そして飲んでも尽きぬお酒をたくさん頂きながら、とてもいい結婚式に参加させていただきました。


画像

二次会は「ジョニー・デップ」似の店員さんがいるという海賊船チックなお店で。本当に似てました(笑)

年に何度か、こうして教え子の結婚式に呼ばれることがあるのですが、高校の時と変わらぬ優しい心根や、卒業してからの豊かな人間関係なんかを確認できることは、担任として幸せなことだなぁとつくづく思います。
結婚おめでとう、末永く、末永くお幸せに☆

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ええーーーーー来てたの!?東京に!!
今度来るときは必ず声掛けてよ〜。会いたかったわ〜。

ジョニー、似てるわ!
まき
2011/02/13 22:39
>まきちゃん
そうなの、そうなの、いたのよ東京に。
でもね、目的を終えたら体が帰るモードになってしまい、高島屋行くのが精いっぱい。次は、しっかり目的地に登録しておくね!ごめーん(笑)
はな
2011/02/15 00:11
結婚式☆ ぱくぱく日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる