ぱくぱく日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 豚ヒレソテー☆

<<   作成日時 : 2011/02/15 22:27   >>

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 10

画像

夜)ご飯・チャウダー・豚ヒレソテー・生野菜
夜ご飯の後のあずきのおやつ時間、あずきと私との攻防が繰り広げられています。私は完全にあずきの支配下登録選手なので、あずきになめられっぱなし。おやつが気にいらなければ、「これじゃない、あれを出しな!」と命令され、10分くらいは放っておくのですが、一歩、また一歩と近づいて訴えてくるので根負けし、結局私が折れて別のおやつを出してしまう。あーこれではいけないと思い、昨日から意を決して譲らないことにしました。10本198円の「棒ガム「が気にいらず、ちょっとお値段のいい「とさか」がお気に入りのご様子。毎日あれを食べられたら家計が傾くので、ここは飼い主の威厳復活とともになんとか頑張ってみようと思っています。隣で吠えていますが無視!無視!
これぞ負け犬の遠吠えにならんことを祈りつつ、飼い主は無視を決め込みます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!)

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
ププププ。
あずきちゃん 可愛い〜。
たまに オエ〜ってなる あれが お気に入りなのかな?
はなさんとの 攻防 勝手に想像〜。
負けずに頑張ってね!!
お肉 美味しそうだなあ〜。
豚肉 最近食べてないなあ〜。
もう 硬いのも 食べてるから 
大丈夫かな!!お肉 買ってこようっと〜。
saita
2011/02/15 22:54
うける〜!
あずきちゃんがんばれ!
飼い主が豚ヒレだったら、とさかぐらいいいよね〜。
でも、とさかって…とさか??
まき
2011/02/16 07:10
あずきちゃんとの光景が見えるようです(笑)
同僚が飼い犬になめられていて、全然言うことを聞かずかじられるなんて嘆いていました。
犬の子育てもなかなか大変ですね(笑)

豚ヒレ、とっても美味しそ〜♪
choco banana
2011/02/16 20:54
あずきちゃんはグルメなワンちゃんですね〜♪
熱〜い視線を想像しちゃいました♪
我が家の野犬と化している浬一(リイチ)とは
大違いだわ。。。
料理している間はいつもキッチンをウロウロ。
ポタっと落とした瞬間、ものすごい勢いで
口にくわえて逃げていきます(>_<)
大根の皮、人参、もやし・・・
今まで何度奪われたことか
ちなみにおやつはボイルした鶏ササミです〜♪
satonisiki
2011/02/16 22:49
豚ヒレとっても美味しそうだわ♪
それに器も素敵〜

大事なお知らせメールをしましたので
ご覧下さいね〜
アンジェリコ
2011/02/17 20:17
>saitaさん
あずきはとにかく食べるのが早いので、なるべく硬くて長持ちするおやつじゃないとだめなのです。だから、ときどき丸の飲みしてオエーとなるの(笑)
お肉、食べた??
やっぱりガッツリ噛みしめないと食べた気しないよね。噛むって脳にもいいらしく、通勤時の車中でガムかんでます。脳を鍛えないと、最近物忘れがひどくて…!
はな
2011/02/17 23:02
>まきちゃん
そ、鶏の頭を飾るあの「とさか」でございます^^ゞなんだかとても美味しいらしく、目の色かえて噛みしめてますが、棒ガムより高いのが難点。。
今日は2時間、おやつくれくれ攻撃中で、諦めたのかソファでふて寝してます。あの視線が…やるせない。
はな
2011/02/17 23:04
>choco bananaさん
私もかじられる飼い主です(笑)
少し前に、抱き上げようとしたらかじられ…親指が流血!痛くて、思わず高さ10センチくらいのところからあずきを落としたら、きゃん!とか言って「あの人が私を落とした…。ひどい人…。」ってな顔で、1時間くらい私を横目で見てました。こっちは流血なのに!…そんな飼い主です(笑)
はな
2011/02/17 23:07
>satonisikiさん
あずきも食い意地張ったいやしい犬でございますよ。台所から包丁の音が聞こえてくると、下で待機し始めるもん!浬一君と同じだね〜^^
それにしても、浬一君素敵なお名前だね♪漢字で書くとなお素敵!!
はな
2011/02/17 23:09
>アンジェリコさん
メール返信しました。
ふふ、楽しみです♪
アンジェリコさんの焼くお菓子を想像しただけで、甘いにおいに包まれちゃうな。楽しみ、楽しみ♪
はな
2011/02/17 23:11
豚ヒレソテー☆ ぱくぱく日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる