ぱくぱく日記

アクセスカウンタ

zoom RSS トマトの肉詰め☆

<<   作成日時 : 2011/03/02 22:11   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

画像

夜)ジャスミンライス・トマトの肉詰め・蒸かし芋・かき玉汁
今日は6時には帰宅し、配送屋さんを待っていました。配送屋さんを待つ間に、ベトナム料理の復習を。緑色は香菜ではなく、三つ葉。香菜がなくとも、ヌクマムの香りと人参のお花ででベトナム気分♪
さて。日曜日、昨年末から調子が今一つだった洗濯機が14年の任務を終えて壊れ、洗濯機を新しく購入したのです。それにしても、乾燥機付き洗濯機が標準なんですね。本格乾燥じゃなくても風乾燥とかいう機能がついていたり、メニューも多かったりして…売り場でどうしていいかわからなくなってしまいました。前は水位は3段階。メニューは大物、普通、手洗いの3段階。たったそれだけだったのに。。日本の家電は機能が多くて欧米ではそれが敬遠されるもとになっているというのを聞いたことがありましたが、なるほど。1月に買ったオーブンレンジにも、調理機能が満載だけれど、パンを焼くことと、冷凍を解凍にすることにしか使っていません。シンプル機能でいいのに!
ま、そんなこんなで本格乾燥のついていない普通の洗濯機を買ったんですが、洗濯してることをうっかり忘れそうなくらい静かです。
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
今日も美味しそうなご飯ですね〜
人参のお花はとっても女心を
くすぐられます♪

本当に日本の家電は機能満載過ぎると
思います。
私も購入時は、なるべくシンプルな
モノを購入していますが
それでも日常的に使う洗濯機や冷蔵庫
さえも使いこなせず…
日進月歩な家電は、これからも
私には無縁のようです(笑)
アンジェリコ
2011/03/02 22:47
はじめまして。
以前から、読ませていただいておりました。
台湾、台湾茶が大好きな花生豆花といいます。

とってもおいしそうな食卓ですね☆
もりつけも、とっても綺麗〜。

実は、最近私の同僚が、ぱくぱくブログさんの
ご友人だと判明し、世の中の不思議なご縁に
驚きました。

これからもよろしくお願いします。


実は、最近私の同僚が、ぱくぱくブログさんの
花生豆花
2011/03/02 22:53
>アンジェリコさん
人参の花型、ベトナムの抜き型なんです。ちょっとしたとこが日本のものと違って可愛いでしょ^^

冷蔵庫もものすごい機能になってるみたいですね。扉を開けて入れる…だけのはずなのに。ラップなしOKとか、湿度OKとか、勝手に氷とか(←いつの時代の人?って感じですが)、売り場でおののきました(笑)
そろそろ掃除機が20年目にして任務を終えそうな気配で、今年は家電買い替え期のようで財布が泣いています。それでなくてもまだブラウン管テレビなのに(泣)
私もハイテク家電、苦手です!
はな
2011/03/03 20:52
>花生豆花さん
はじめまして^^
もしかして、チビY子様の同僚の方ですか?だとしたら、お話聞いていました〜♪
台湾、台湾茶、いいですよね。
願いが叶うならロングステイしたいほどです。そして毎日青菜炒め食べたい♪
これをご縁に、どうぞよろしくお願いしますね☆
はな
2011/03/03 20:55
台湾にロングステイ、いいですね〜。
3年半、台湾に住んでいましたが、
まだまだ台湾に住み続けたかったです。
ちょうど来週、台湾へ旅行に行ってきます。
帰国したら、台湾話にお付き合いくださいね。

チビY子さま、はなさんに伝えてくださったんですね。
これからもよろしくお願いします。
花生豆花
2011/03/03 21:37
>花生豆花
台湾に住まわれて、そして来週台湾だなんて、羨ましいです♪ぜひ、お土産話聞かせてくださいね。楽しみにしています^^

チビY子様は、先月速攻で電話かけてきました(笑)ぜひ4月にでも台湾茶飲みながら、お勧めの台湾のあれこれをお話頂ければと思っています。
では、存分に楽しまれてくださいね。よい旅を!
はな
2011/03/03 21:46
トマトの肉詰め☆ ぱくぱく日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる