ぱくぱく日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 頂き物のパンで☆

<<   作成日時 : 2011/03/07 23:59   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 27

画像

夜)胡桃パン・金平蓮根・ワンタンスープ・柑橘2種
日曜日、チビY子様から美味しいパンを頂きました。たくさん頂きました。何人家族で食べるの?ってくらい頂きました(笑)いつもありがとう、チビY子様。
ということで、お陰さまで朝も昼もそして夜も主食に困ることなく、お腹一杯頂きました。夜は胡桃パンを。蓮根のきんぴらをのっけてみたけれど、1枚食べてからクリームチーズの方がやっぱりあうなと思いなおし、トッピングをチェンジ。チビY子様、本当にご馳走様です。
さて、土曜日から鼻風邪気味。運転中に大きなくしゃみをしてからずっとすぐれません。夜、暖房の切れた職員室で鼻をかんでたら、同僚から「花粉症なんじゃない??」って言われました。え!?どうかこれが風邪の諸症状でありますように。花粉症じゃありませんように。…と思いながらも、花粉症に効くという蓮根を早速買ってみたり。どうか花粉症じゃありませんように。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(27件)

内 容 ニックネーム/日時
花粉症は病院でもらう薬が合うと効果が出ますよー。血液検査が必要ですが、諸症状の不快感が治まると思えば、早くやっとけば良かったと思います……。
banri
2011/03/08 11:24
>bannriさん
お風呂入って目を洗い、鼻を洗い…そうしたらちょっと軽いような。ん?やっぱり花粉症かな(泣)この症状、本当に不快!明日、入試の監督しながら鼻を噛まずに済むように、とりあえず「鼻に効く風邪薬」飲みました。きっと風邪のはず!ダメなら病院行って、血をとってもらうわ。
はな
2011/03/08 21:31
花粉症じゃないといいねえ・・・。
私は 風邪を引いて 治らないなあ〜と
思っていたら 花粉症にそのまま移行したのが
始まりでした・・・・。
粘りの無い さらさらした 鼻水だったら
花粉症です・・・・・。
何もしなくても タラーーーッと
垂れてくるよ。
パン 美味しそうだね〜。
今日は ケーキ焼こうかと思ってたら
寝てしまった・・・。
花粉症のとき だるくて駄目だあ・・・。
明日は忙しいし・・・。どんどん延期。
生クリーム買っちゃったのに 廃棄になりそう(涙)
saita
2011/03/08 23:21
たくさんの美味しいパンなんて羨ましい!
そう言えば最近はパン教室で作るパンか自分で作るパンしか食べていません。
これって幸せなことなのかな。

花粉症じゃないといいですね。
ダンナが花粉症で私もアレルギー体質なので、秋ごろからアレルギーに効果があるっている乳酸菌のサプリメントを飲んでいます。
本番(笑)でどれほどの効果があるかすごく楽しみで、良い結果がでたらブログにUPしようと思っています。
choco banana
2011/03/09 16:50
内容と関係無いコメントでご免なさいm(__)m

何とか無事に終りました〜
地震の揺れが酷かったので「今何の試験中?」と
直ぐに時間割を確認してしまいました(笑)

はなさんも監督中にさぞや驚かれたでしょう!
暫くは採点でお忙しいとは思いますが
20日を楽しみにしてますからね〜
明日は卒業式、物凄く太ったのでスカートが
入るか心配(汗)
アンジェリコ
2011/03/10 11:09
私は本格的に花粉症に突入しました〜(>_<)
はんさんはその後、症状はどうですか?
風邪も流行っていますし、花粉症じゃないと
いいですね〜。

PS.メール送りましたので、よろしくお願いします〜♪
satonisiki
2011/03/10 14:57
昨日は、試験中に地震があって大変でしたね。
大事なかったでしょうか。

花粉症ではないといいですね。
私は、5歳ぐらいからずーーーーーっと花粉症で、
この時期は日本にいたくありません。
2月〜5月まで、台湾に移住したいな〜。
と、毎年夢のようなことを考えてます。笑

台湾から戻りました。
子供が寝たので、これから早速台湾茶で一服。
至福のひとときです。
花生豆花
2011/03/10 22:01
>saitaさん
生クリーム、ちゃんと使った?(笑)
花粉症…じゃなかったみたい。でも、昨日今日とそれほど飛散してないみたいだから、症状出てないだけ?と、まだまだ半信半疑。鼻水で見分けられるの??えーどうだっただろう…。とにかく鼻かみ過ぎて皮がむけてボロボロになってます^^ゞ
はな
2011/03/10 22:07
>choco bananaさん
お手製のパンが焼けて、お店のパンを買わなくってすむってことは幸せなことよ。キッパリ!私もちゃちゃっと気軽に焼けるようになりたいなぁ。まだまだ「よし焼くぞっ!」っていう気合いが必要です。富澤で気合いも売ってくれるといいんだけど(笑)
そのサプリメント、実験結果をぜひUPしてね♪
はな
2011/03/10 22:10
>アンジェリコさん
お疲れ様でした!
地震、社会の時間でしたね。私もちょうど監督中でした。そちらのほうが大きく揺れたかな?
結果発表の来週までの時間がまた少し重いけれど、でもそれも人生のいい経験だと思います^^

今日採点が終わって、あとは処理業務や会議などがあって、そのあとはまた授業があったり…と、あっという間に20日がやってきそうです。何にも準備してないし、心づもりもしていない!やばい!
手ぶらで行っても、許してくださいね(笑)
はな
2011/03/10 22:13
>satonisikiさん
あ、今返信メールしました♪
satonisikiさんも花粉症なの!?
saitaさんといい、satonisikiさんといい、スイーツ系素敵女子は花粉症になりやすいのかな?なら私もなっとかなきゃ!
でも、昨日今日と症状らしい症状は出てません。やっぱり風邪?おっかなびっくり生活してます(笑)
はな
2011/03/10 22:15
>花生豆花
おかえりなさい〜!
入試、大事に至らなかったです。ありがとうございます^^
台湾はいかがでした?そのうちゆっくり聞かせてくださいね♪

花生豆花さんも花粉症なの?花粉症に悩まされてる人って本当に多いんですね、びっくりです。期間限定の台湾移住、いいですね〜。緑の公園に面したアパートの4階で、バルコニーを全開して緑を堪能しながらお茶を楽しんでいたいです。(←妄想中)
今度是非、妄想に参加させてください☆
はな
2011/03/10 22:20
はなさん、無事でいますように。
メイシー
2011/03/12 15:42
こんにちは。
地震による首都圏の交通マヒで、
歩いての帰宅を余儀なくされた昨夜、
はなさんのことを思い出しました。
はなさんとはなさんの周りのご無事を
心より願い、祈っております。
タナカ*フェ
2011/03/12 16:13
>メイシーさん
>タナカ*フェさん
私もあずきも無事です。
実家の石巻は大変なようですが、家族はその日仙台にいて無事でした。ライフライン復旧までしばらくかかるようですが、友達と協力してご飯を食べ、あたたかい夜を過ごせました。灯りもなく、手回しラジオだけの生活が二晩続きましたが、他の被災地にくらべたら私の住まいは程度が軽くてすみました。水がないのが不便ですが、1杯の水のありがたみを感じつつ生活しています。
今晩は友達4人で過ごしています。友達が持ってきた装置でコメントを打ち込んでいます。)亡くなった方も多いと聞きます。自分たちの不幸中の幸いを感謝しつつ、亡くなった方のご冥福を祈って、今夜は夕食をとりました。

私もあずも元気です。
復旧までかかるでしょうが、協力して乗り越えなければと思います。心配してくださるみなさんありがとう。
みなさんも、気を付けてお過ごしくださいませ。
はな
2011/03/13 23:45
はなさん、ご無事だったんですね。
本当に恐ろしい地震でしたね。
ご家族の皆さんも無事でよかったです。
生徒さんたちは大丈夫でしょうか。
被害がないといいのですが。

大崎市は、一部電気、水道が通ったようですが、
いまだに私の住んでる地域は通っておらず、
この寒さに耐えれず、昨日新潟に避難してきました。

早く落ち着くといいですね。
協力して、乗り越えましょうね。
花生豆花
2011/03/17 22:05
はなさん、地震怖かったね!
saitaさんから、ご家族も無事である事を
聞き安堵しておりました。

こちらは今朝からデンキが復旧し、
何とか日常に戻れそうです。
ただ、やはり食料不足が深刻で
何時まともに買出しが出来るか
分からないので、我が家は一日二食で
凌いでいます。

でも、でも…大切なご家族や家を
無くされた方達に比べれば、
これしきの事は何でもありません。
それでは、お体を大切にお過ごし
下さいね。
アンジェリコ
2011/03/18 11:48
ご無事で安心しました。
こちらも電気が2日間使えず、昨日から水が出るようになりました。
ホント、電気と水のありがたさを再認識しました。
ライフラインが早く復旧すると良いですね。

どうか風邪などひかぬよう頑張って乗り切ってください。
choco banana
2011/03/18 21:15
はなさん、ご無事で何よりです。
暫くは、大変なことも多いでしょうが、
どうかお体に気を付けて、
乗りきってくださいね。
私は節電に励みます、
こんなことしかできません…非力。
タナカ*フェ
2011/03/18 22:00
大変な大地震になってしまいましたね。
はなさんとご家族も無事で何よりです。

命があることに感謝して、一つ一つ、出来ることをしていこう。こんな時だからこそ東北の良さを楽しん
でいこうと思います。

あい@盛岡
2011/03/19 23:05
はなさん、ご無沙汰しています。ブログ「気まま日記」のよこりんです。私はブログ放置してますが、はなさんのブログはこっそりブログを拝見していました。
地震被害、とても心配でブログ訪問が怖かったのですが、コメントで無事の確認ができて本当に良かった。。。できることをコツコツとして、応援しています!頑張ってくださいね!
よこりん
2011/03/22 21:55
>花生豆花さん
大変な地震でしたね。大崎も大変だったと聞いています。まだ新潟でしょうか?私の知人も新潟に行ったり、今春東京の大学に入学が決まった生徒が新潟経由でなければ東京にいけなかったり…と、東北から新潟に向かった人も多かったことでしょうね。
落ち着いて、笑顔でお会いできる日を待っています。それまでお互い頑張りましょうね!
はな
2011/03/28 22:07
>アンジェリコさん
メールも今日ようやく見ました!なかなか家でPCに向かう気にならなくって。
あ、「さくら咲く」おめでとうございます。こんな時期ですが、きっとこんな時期だからこそ、逞しく時代を担う人間に成長していかれると思いますよ。
まだまだ世の中定まりませんが、お疲れになりませんように頑張りましょうね!
はな
2011/03/28 22:09
>choco bananaさん
青森も岩手も宮城も福島も茨木も千葉も…本当に1千年に1度の地震がこんな形で目の前に現れるとは!職場は灯油を節約し、職員室に達磨ストーブ2つで頑張ってます。choco bananaさんは体調大丈夫?私は霜焼けにやられました〜。お互い頑張りましょうね!
はな
2011/03/28 22:12
>あいちゃん
そちらも大きく揺れたでしょう?地元を離れた生活の中での震災はさぞ怖かったのでは?大丈夫でしたか?
命あることに感謝、本当にそうですね。誰かがやってくれるのを待つのではなく、できることを1つずつ丁寧に…そういう心掛けで頑張りましょうね!
はな
2011/03/28 22:14
>よこりんさん
訪問ありがとうー!本当にお久しぶり!
「カレー」の記事以降、どうしてるかなって気になってました。お元気でしたか??コメント嬉しいです。
そちらも停電や水道水なんかの話題で生活が制限されて大変なことと思います。1人1人の節約や努力が必要な時ですものね。みんなで励ましあって、みんなで乗り越えていきたいですね。頑張らなくちゃね!
訪問、本当に嬉しかった!ありがとう!
はな
2011/03/28 22:17
>タナカ*フェさん
元気玉、コメント、本当にありがとう。
タナカ*フェさんのブログ見たりして、気分転換してましたよ。関東の方も食料やガソリン不足と聞きます。通勤や出張も大変でしょうね。世の中っていろんなことが複雑に絡み合って支えあっていたんだなってしみじみ思います。地震、津波、電気、経済…。
応援、本当にありがとう。励みにして頑張るね。
はな
2011/03/28 22:21
頂き物のパンで☆ ぱくぱく日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる