ぱくぱく日記

アクセスカウンタ

zoom RSS たらの芽。

<<   作成日時 : 2011/04/15 22:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

今日はものすごく暖かな春の陽気!
ふと気づけば、あちらこちらで桜の花が咲き始めていました。そしてスーパーには山菜がいろいろと出揃っていました。タラの芽って大好き。大好きなタラの芽を、大好きな天ぷらで。


画像

讃岐の地からやってきた本場の讃岐うどん半生タイプ。釜揚げもいいけれど、今日はきっちりと冷やして頂きたい気分。


画像

ごま、檸檬、大葉を薬味に。天ぷらを揚げて、薬味をそろえて、小さな器を並べて。ここ1ヶ月は極力皿数少なめにしていたから、ちょっとした気分転換になりました。いつもなら食後はだらだらと…いえいえゆっくりと寛ぐのですが、余震が怖いので食べ終わった食器は速攻洗って拭き揚げてしまってしまいます。
タラの芽、美味しかった。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
私もたらの芽大好きです〜♪
うち親は 山に取りに行くんだけど
山の物は やっぱり味が濃くて 美味しい!!
今日は 暑いぐらいだったから
冷たいうどん美味しそう〜。
うどんにレモン 食べたこと無いけど
美味しそう!!
花粉症のときって 刺激物食べたくなるのです。
酸っぱい物 辛いもの 炭酸 大歓迎!!
花粉症が終わるころ 胃がやられますケド・・・。
私も 食器 すぐ洗うようになった〜。
あはは!一緒。一緒〜。
saita
2011/04/15 23:09
>saitaさん
暑い日の冷たいおうどん、美味しかったよ^^
レモンね、よく食べに行く讃岐うどんのお店だとカボスが添えられてたりするの。カボスと生醤油の組み合わせが美味しくって、レモンで代用です(笑)
花粉症じゃなかった私だけれど、最近は刺激物、高カロリー、こってり…大歓迎なの。一緒、一緒〜。
地震はいやだけれど、食器洗いは身につけたい。ほんとにぐうたらなもんで^^ゞ
はな
2011/04/17 09:42
たらの芽。 ぱくぱく日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる