ぱくぱく日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 冷麺。

<<   作成日時 : 2011/05/14 23:41   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

画像

夜)冷麺
まずはお礼を言わせてください。
「お茶と手仕事 刺繍の会」が満席になりました。本当にありがとうございます。1ヶ月の間にちゃんと埋まるか心配だったんですが…(さすがナナエ先生のプロデュース力!)、申し込んでくださって本当にありがとうございました。受付はナナエ先生にすべてお任せしていたのですが、ベトナムのチェーや刺繍に興味があるのはもちろん、趣旨に賛同して下ってのお申し込みだとうかがえて、大変嬉しく思っています。本当にありがとうございました。申し込みくださった皆様。当日お会いできることを(緊張しつつ)楽しみにしております。

さて、今日の夜ご飯は冷麺。一日中暖かい日でしたね。こんないいお天気なのに、PTA総会があったりして今日は平常出勤&授業。クラス懇談会で1時間しゃべりっぱなしだったりしたので、夜はひんやり喉越しのいい冷麺にしました。この冷麺のステンレスボウル、余震が続く生活の中で結構使いました。割れる心配がないし、ご飯の上におかずをいろいろ乗せてかきこめるし。でもやっぱり冷麺がよく似合う。この夏、出番が多そうです。

↓2日分のご飯を追加しましたので、よかったらご覧ください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
初めてコメントさせてもらいます。

この度は素敵な企画をありがとうございます。
趣旨に感動しました。
オオタナナエさんとはなサンの強力タッグにもうすでにクラクラきている私ですが、少しでも必要としている人の場所に私たちの気持ちが届いて、
さらにはまだ余震や原発のことで気持ちが不安定な私自身が癒される時間をお二人から分けていただけたら嬉しいです。
宜しくお願いします。

冷麺の入ったステンレスボウル、いいですね!
興味津々。
真似したくなります。でもはなサンのようにスタイリングできないのが悩みです。
冷麺の上のネギの1本1本までもが美味しそうです。

足つきのグラスにお水。こちらも参考になります。さすがですね!
わが家にも小さな足つきのグラスあるので、私もこれなら真似できそう(笑)
yca
2011/05/15 16:48
おこしいただける皆様は、私のプロデュース力ではなくhanaさんに興味津々のようです。
ちぇっ。(笑)
もしかして私のトークにも期待してもらえてるかもしれないから、せめて喉の調子は整えておきます。
アーーーーッ。

冷麺、外食かと思いました。
おいしそう。
nanae
2011/05/15 20:43
森レディことジャスミンです。
ナナエ先生の所でなかなかお会いできず、ブログを拝見させていただいています。
相変わらずお元気そうですね!!
刺繍の会、私も参加したかったのですが、気づいた時には締め切っていました・・・残念
第2弾がありましたら、是非参加させていただきます。
ジャスミン
2011/05/16 22:06
>ycaちゃん
刺繍の買いに申し込んでくれて本当にありがとう。当日は和気藹々と楽しくすごしましょうね。あー、ちゃんと時間内に終わるか不安(笑)

ステンレスボウル、なかなかいいです^^スタイリング、いつも何だか同じ感じになっちゃって、自分では「あーまた同じ」と後の祭り。ycaちゃんのお茶のおもてなしの時のミニビーカー使いのほうがとってもチャーミングで真似したくなる♪あーでも、その可愛らしいセンスが真似できず^^ゞふふ、おかしいね。
はな
2011/05/17 22:13
>nanae先生
喉の調子はいつもばっちりですよー!
私に興味津々な方は、きっと期待を裏切られるだろうから、やっぱり影武者立てなくちゃー!
でも、やっぱりnanae先生の魅力に勝るものはありませぬ!
はな
2011/05/17 22:15
>ジャスミンさん
お久しぶりです〜!お元気でしたか??
第2弾、そう言っていただけて嬉しいです^^楽しい時間を共有しながら、誰かのためになることをちょっとずつ長くできてばって思います。
ジャスミンさんもお仕事忙しいと思いますが、疲れためないようにね。またお料理教室、ご一緒できる日を楽しみにしてますね♪
はな
2011/05/17 22:18
冷麺。 ぱくぱく日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる