ぱくぱく日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 白菜チャウダー。

<<   作成日時 : 2011/05/24 23:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

夜)バケット・白菜チャウダー
なんともやる気が今一つ起きない今日この頃。気がつくと「え?もうこんな時間?」と慌てるものの、ペースは上がらず。買い物から帰ってくると8時を過ぎて、あずきと散歩に行ったら9時になって、台所を片付けながら食事を作るともう10時。それでも以前なら、寝るまであと4時間ある!とか思って食事の後にいろいろやるんだけれども、最近はそこからぷつっと途切れて、いつの間にか就寝。。物事がはかどらないなぁ。それでも私は自分に甘いので、そういう時もあるんだと思って流されるまま流されています。震災から2ヶ月半が経って、どっか緊張の糸がぷつりと切れて、燃え尽き症候群じゃないけど気力が減退する時期かもしれませんね。皆さんは大丈夫?
でも私、食欲だけは一向に衰えることはないので、まだいいほうかも。
さて、今日はチャウダー。最近チャウダーを作るときはキャベツではなく白菜を使用しています。仕上がりの5分前に入れて、弱火で火を通す。しゃきしゃきっとした白菜の食感。キャベツよりも私は白菜の方が好き。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
白菜チャウダー。 ぱくぱく日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる