ぱくぱく日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 新牛蒡と鶏の照り煮。

<<   作成日時 : 2011/06/01 21:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

おふくろの味。母の味。まねしたくてもいつも食べているだけなので、作りたくなったときは台所から電話して聞きます。新牛蒡が出回ると食べたくなるのがこれ。新牛蒡と鶏肉を甘辛く照り煮にしたおかず。今日も台所から電話したら、「あら、お母さんも作ろうと思ってたとこよ〜」と。向こうの方がきっと何倍も美味しいんだろうなぁ。


画像

夜)ご飯・きのこと豆腐のみそ汁・新牛蒡と鶏の照り煮
甘辛い味はご飯がすすみます。半分は明日のお弁当用に取り分けました。ま、朝ちゃんと起きて米を研ぐ時間があればの話ですけれど(笑)
さて、あずきの左目がちょっと炎症起こしたので目薬を処方されました。1日3回。病院の先生に点眼の仕方を教わったんだけれど…、あずきに感づかれ、「目薬は敵!」と威嚇されます。かなり高いところから気付かれないようにたらそうとするのだけれどヒットせず…。二階から目薬。まさに地でいってます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
良い照り〜。
食物繊維も沢山取れて いいですね!!
あずきちゃん大丈夫??
目薬って 人間でも慣れないと
入らないのに、わんちゃんにするのって
大変そう・・・。
ぎゅっと押さえて 目薬しないと
いけない感じなのかな・・・。
目薬って 鼻通って 変な味するよね。
saita
2011/06/02 22:41
>saitaさん
お返事大変遅くなりました!ごめんね。
あずきの目、うーん今一つすぐには良くならないみたいです。普段は何ともないんだけれど、夜に意気込んでおやつ食べてるとなんだか目に力が入るのか変な感じになるの。
チワワは目が大きいから抑えなくても入りそうなんだけれど、目薬の入れ物に威嚇して大変なの。

ところで…目薬って鼻通って変な味するの??
ええ??そうなの??
今度人間用の目薬で体感してみなくっちゃ!!
はな
2011/06/08 00:37
新牛蒡と鶏の照り煮。 ぱくぱく日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる