ぱくぱく日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ジンギスカン丼。

<<   作成日時 : 2011/06/25 23:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

夜)ジンギスカン丼
ここ10日位、試験の作問に追われ、採点に追われ、なんだか追われてばっかりの忙しい生活でした。特にその前半は食生活もめちゃくちゃで、おにぎりとパン…という買い食い生活に胃がまいってしまい、めずらしく疲弊しておりました。20代なら体が疲れても胃が疲れるなんてことはなかったのに、やっぱり食は生活の基本だな…と反省。後半はナムルたっぷりビビンバ丼弁当を持参し、夜はお浸しや具沢山豚汁をしっかり作って食べ、なんとか調子を戻しつつあります。
そして今日はジンギスカン丼。本当は白身のお刺身を探していたんだけれど、ちょっと見あたらず、一緒に買い物した友達がジンギスカン用の生ラム肉を買っていたのでまねっこさせていただきました。タレは冷蔵庫に残っていると思っていたタレが見当たらず…醤油・砂糖・ハチミツ・ヌクマム・玉葱スライスで肉を揉み込み、豆もやしといんげんは別にソテーしてご飯の上にのせて食べました。ビタミンが多いラムは疲れた体にはなによりのご馳走。ちゃんと食べるって大事なこと。反省を忘れずに、まだまだ続く採点の嵐を乗り越えなければなりません。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
ジンギスカン丼。 ぱくぱく日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる