ぱくぱく日記

アクセスカウンタ

zoom RSS たこ焼き。

<<   作成日時 : 2011/07/28 23:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

夜)たこ焼き
今週はいつぞやの猛暑に比べてやや過ごしやすいひが続いています。震災の影響で今月いっぱいは授業、そして怒涛の三者面談期間なのでなんだか落ち着いてものを考えたりする余裕がありません。生徒も保護者も担任も、気を引き締めてふんばる時期。学校は窓を開けて風を入れるくらいしかできないので、受験生にとって少しでも過ごしやすい日が続くといいなぁ。
さて、今日の夜ご飯はたこ焼きです。


画像

台所に立って何か作る気がしなかったので、材料刻んでボールに入れて、卓上でゆるりとたこ焼き。マヨネーズもソースもたっぷりつけて。疲れた体が濃い味を求めてしまう。ついつい食べ過ぎが気になるところですが、食べられるだけ食べたい!今日はそんな気分でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
戻り梅雨なんでしょうかね〜
夏のギラギラ太陽が苦手な私には
過し易い毎日です♪

我が家も遂にたこ焼き器を購入しました!
文化祭の模擬店で余った専用粉を息子が
大量に持ち帰り、已む無く…(笑)
夏休みのおやつに、お昼に、そして時々夕食にと
大活躍しそうな予感!
アツアツをフーフーしながらついつい食べ過ぎて
しまうのよね〜
アンジェリコ
2011/07/30 14:31
>アンジェリコさん
私もこの過ごしやすい数日に、ずいぶん助けられました。去年の今頃は、あの酷暑にガツンとやられて課外の解説を汗だくでやってましたから(笑)

たこ焼き、楽しいし美味しいし癖になりますよ。1人でも20個ぐらいはぺろりとたいらげちゃうから、ご家族で食べるとなると、作るのも忙しいかな。でも、焼き上がるのを待つ間のおしゃべりもいいんじゃないでしょうか。タコだけじゃなく、いろんな具材入れてみるのもまた楽し。
存分に食べすぎてくださいーい^^
はな
2011/07/30 20:50
たこ焼き。 ぱくぱく日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる