ぱくぱく日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 朝のスープ。

<<   作成日時 : 2011/07/30 08:18   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

朝)カレー味の野菜スープ
まさかまさかの朝ご飯。
昨日帰宅して寝室で着替えて…ちょっとちょっと横になったら…朝でした。ご飯をもらえなかったあずきさん。ごめんなさい。
そんなわけで今朝は犬も私も「ごはん」から生活のやり直し。といってもこれから課外と三者面談のために出勤するので冷蔵庫の野菜と冷凍庫のウィンナーで野菜スープ。それを白い器に盛りました。スープを入れる白い器、何年も何年も気にいったものに巡り合えなくて、お味噌汁のお椀なんかですませていたのですが、この前行った山形の「toki no niwa(トキノニワ)」でようやく見つけました。心に思い描いていたのは「白」「陶器っぽくない陶器」「磁器っぽい陶器」。スープと言っても背筋を伸ばしたような正統派の洋風スープはそんなに作らないだろうから、ごった煮みたいなスープでも受け入れてくれる磁器っぽさがいいなと。でも、本当に磁器だと、使い込んでいくうちにどうしてもシミができてしまう。それも器の味だと思えればいいけれどやっぱり気になるだろうから、陶器がいいなと。そうしてようやく我が家にもスープ椀が登場です。

本日が使い初め。でも、よりにもよってカレー粉たっぷり入れたスープだから、「色ついたらどうしよー」と気になって、そそくさと食べ終え、速攻で食器洗い。でもねやっぱり陶器様!白さそのままでございました。
では、仕事に行ってきます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい
朝のスープ。 ぱくぱく日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる