ぱくぱく日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 大根菜。

<<   作成日時 : 2011/07/04 22:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

ここ最近、大根菜を好んで食べています。特に大根菜とちりめんじゃこで作る「じゃこ菜ふりかけ」にはまっていて、よく作ります。こちらは“よりのまさみ”さんという方の「弁当の本」という本からの1品。手順がシンプルでお弁当のおかずがたくさん載っているのですが、お弁当箱におかずが詰めれない私は、白いご飯におかず1品乗せて「朝ご飯弁当」として持って行ってます。(あ、私は朝ご飯を家で食べる余裕がないのと、お昼までお腹が持たないことから、朝弁当派です。)ごはんに野菜のおかず。幸せです。


画像

夜)ご飯・みそ汁・太刀魚の塩焼き・じゃこ菜ふりかけ
あとは太刀魚を焼いて、トマトを切って、茹でオクラ。オクラも気にいっていて、茹でオクラは冷蔵庫に常備です。味噌汁の具は大根菜と油揚げ。今日はそんな夜ご飯でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
大根菜。 ぱくぱく日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる