ぱくぱく日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 茹で鶏サラダ。

<<   作成日時 : 2011/07/06 23:57   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

画像

夜)フランスパン・茹で鶏サラダ・苺ジャム
大学時代に覚えた茹で鶏。いろいろ思い出深い茹で鶏。9時頃から茹で鶏を作って、茹でている間に↓の記事を書いたり洗濯をしたりしていたらもう11時。遅くなったけれど、静かにシマーの状態を保って茹でた鶏肉はしっとりとして美味しかった。パンは美味しいと評判の「本沢三丁目」のフランスパン。確かに美味しい。




画像

んん?




画像

うかうか写真も撮ってられない(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
きゃっ!
あずきちゃん接近中!!!
蒸し鶏 涼しげで 美味しそう〜。
saita
2011/07/07 08:43
ご無沙汰してます。
ナディハウスに見学にきてましたあゆっちょです。
お元気ですか?

先日ナディハウスの体験レッスンに行ってきて、8月から晴れてナディハウスのレッスンが受けられるようになりました!

あわせて製菓衛生師の勉強もしてますが、製パンはナディハウスできっちり勉強します。


先生から忙しいようだと伺ってましたので、暑さ厳しい日々ですが、くれぐれもご自愛下さいますよう、お祈り申し上げます。


わんこちゃん、凄いガン見してますね!狙ってますね(^^;)
私もわんこちゃんと気持ちは同じです(笑)
あゆっちょ
2011/07/10 11:54
>saitaさん
毎回あずきにとられないようにしながら食べてます(笑)夏には登場回数が増える茹で鶏。素麺なんかともあうの^^
はな
2011/07/11 01:08
>あゆっちょさん
よかったねー!待ったかいある教室ですから、8月からあゆっちょさんの楽しみが増えるね^^
それにしても、お仕事のほかにいろいろお勉強もなさっていてすごいなー。最近ナディには「食べ」に行ってるみたいになっちゃってるから、私も「学ぶ」姿勢を忘れないようにしなくちゃ(笑)
はな
2011/07/11 01:11
ゆでどり。

毎年作ってるの?えらい!

レシピはとってあるからたまに作ろうかなあとは思うけど

簡単なんだけどね

たしかに、素麺になんていってた〜

相当数作ったのに、完璧に今覚えてないし(笑)
元地元仲間
2011/07/17 08:52
>元地元仲間さん
茹で鶏は低コストで美味しいね。わりと思いだしては作ってますよ^^
でもね、茹で鶏の素麺もおいしいけれど、やっぱり蒸し鶏を割いて…あのニコゴリで素麺食べたいね。ささ身もすっと分割してね^^
はな
2011/07/19 07:51
茹で鶏サラダ。 ぱくぱく日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる