ぱくぱく日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 地味ご飯。

<<   作成日時 : 2011/08/02 22:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

夜)厚揚げ入り豚汁
朝夕肌寒さを感じるくらいに涼しい日が続いています。今週いっぱいは課外講習があるので授業しやすくていいけれど、夏はある程度暑くないと生き物のリズムが狂ってしまいますよね。帰宅後、冷え症なのに薄着で過ごしている私。秋までもう使うまいと思ってしまった毛布、出そうかどうしようか迷うところ。でも、すぐに暑さが戻って洗濯してしまいなおすのも面倒だなぁ…と、考え中。せめて体を内から温めようと、根菜たっぷりの豚汁を作って食べました。きらきらした夏野菜の彩りとはかけ離れているけど、体がこういうのを欲してるここ数日。



画像

昨日の夜)ご飯・みそ汁・いか大根
こらは昨日の夜ご飯。茶色一色。え?冬?って感じな色合い。でも、旬のイカがいい仕事をしてくれたので、大根も美味しく炊けました。
さて、すっかりぎっくり腰も治り、職場では「回復早かったねー」とまだまだ声を掛けられます。そのたびに、「若さゆえの驚異的な回復力です(笑)」と言ってから「でも、神の手の整体師の先生のおかげ」とすぐ言い直す私。「若さ…」だんだん威張って言うのもおこがましい年齢。やっぱり若い時の柔軟性やバランスのいい筋力が失われつつあるからぎっくり腰になるんだろうし。あーでも、もうあの辛い思いは味わいたくない。ぎっくり腰、本当に本当に辛かったですもん。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
地味ご飯。 ぱくぱく日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる