ぱくぱく日記

アクセスカウンタ

zoom RSS オクラの肉巻きのせ冷やしうどん。

<<   作成日時 : 2011/08/30 23:50   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

オクラの肉巻きのせ冷やしうどん
なんだか暑かった今日。台風が近づいているせいか、湿度もだいぶ上がってきましたね。
そんな日は、極力火を使わずに調理したい。オクラの肉巻きは直前まで揚げるか焼こうかしようと思っていたのだけれど、火を使いたくなくてレンジでチンしました。解凍ぐらいでしかレンジ機能を使わない私なので、レンジって便利なのねぇと今更ながら気付かされ。この夏もっとレンジを活用しとくんだった!と小さく地団太踏んでみたりして(笑)オクラの肉巻きは、板ずりした生のオクラに豚肉を巻いて、塩胡椒してお酒を振りかけてレンジで1分少々。あっという間!油も使わないからヘルシーってこういうことななのね!そんな小さな気づきに嬉しくなった夜ご飯でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
オクラの肉巻きのせ冷やしうどん。 ぱくぱく日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる