ぱくぱく日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 炒め物。

<<   作成日時 : 2011/08/31 22:01   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

夜)ご飯・野菜スープ・つるむらさきと豚肉の炒め物・焼き茄子
ナナエ先生のところで習った「いんげんと豚肉の炒め物」。さっそく復習しようと思って野菜売り場にいんげん求めにいったのだけれど、毎日よく見かけるいんげん…なぜか今日はすっからかん。どのご家庭でもいんげんの炒め物してるの??って思っちゃいました。それならば…と、人生で多分初の「つるむらさき」を購入!なかなか食材で冒険の出来ない私。この前食べたベトナム料理屋さんの「つるむらさきと干し海老の炒め物」が美味しかったから、きっといけるんじゃないかと。作ってみたら、そこそこいけました。でも、やっぱりいんげんの方が断然美味しい気がします。いんげん&豚肉。つるむらさき&干し海老。きっとそれぞれ相性ってものがあるんだろうな。でも、ヌクマムでの炒め物はご飯との相性ばっちり。ご飯がとにかくすすみます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
いんげんを買い占めたのは私です!なーんて。
一番奥の野菜スープ、すごく美味しそうで気になる。
よだれ、出てきました(笑)
キンクマ
2011/09/01 10:29
>キンクマさん
いんげん、次は私の分残しといてくださーい!(笑)
今日はどうもご馳走さま。料理上手のキンクマさんのじゃが芋料理、本当に美味しかった!なんでカメラ持って行かなかったんだろー。がっくし。
よだれ出た?写真てすごいね。私の料理は眺めているまでがピークです。
はな
2011/09/02 01:13
炒め物。 ぱくぱく日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる