ぱくぱく日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 牛肉の煮込み。

<<   作成日時 : 2011/10/16 22:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

夜)牛肉の煮込み ライス付
ナナエ先生のところで5月に習ったお料理。一見洋風だけれど、牛肉に五香粉やカレー粉、シーズニングソースにヌクマムにレモングラス…などの下味をつけいるので、しっかりベトナム料理。レモン塩胡椒を添えて、牛肉につけて食べるとまた味が変わって美味しい。たっぷり作ったから、明日のお弁当はこれで決まり!お弁箱にあれこれおかずをつめるのが苦手な私だけれど、煮込みやスープやあんかけ焼きそばを持って行くのは得意なんです。…って、なんの自慢にもなりませんが(笑)
ナナエ先生の帰国を、復習しながら待ってます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お!!!!!復習!!!
ちゃんとみてますよーーーー!!!
nanae in Saigon
2011/10/18 20:45
>nanae先生
あーもっといろいろ復習するはずだったのに、腰が腰が腰が…ぎっくりで台所に立てず(泣)
あーでも、この煮込み、本当に美味しいね。
はな
2011/10/23 21:49
牛肉の煮込み。 ぱくぱく日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる