ぱくぱく日記

アクセスカウンタ

zoom RSS きのこの豆腐あんかけ。

<<   作成日時 : 2011/10/26 22:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

夜)ご飯・根菜たっぷり味噌汁・4種類のきのこの豆腐あんかけ
今日は食材のお届け日。20時〜21時の受け取りにしているのだけれど、わりと20時前後に来てくれるので助かります。だって21時近かったらお腹空いて倒れてしまうものー!
荷物を開けてみると、なぜかきのこがたっぷり。あ、私余計にクリックしてた!4種類のきのこセットを2セットも買ってしまってました。でも、きのこは大好きだから大丈夫。これが白菜や大根だったら消費に手間取るけれども。そんなわけで今日はメインはきのこです。椎茸・あわびたけ・タモギタケ・白舞茸をたっぷり入れてベーコンと胡椒をきかせた豆腐あんかけ。じんわり体があったまります。
宅配を始めて3週間。毎日食品を見ながらあれこれ考えたりうろついたりすることが楽しみの一つだったけれど、これからの数ヶ月間はとにかく時間を大事に使いたいと思って宅配に。食材をちゃんと計画的に使いきれるか心配もあったけど、なんとかなるものですね。ぱっとしないご飯が続くかもしれませんが、どうぞお付き合いくださいませ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
きのこの豆腐あんかけ。 ぱくぱく日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる