ぱくぱく日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 西安刀削麺。

<<   作成日時 : 2011/10/30 23:58   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

西安刀削麺/麻辛刀削麺・餃子・青菜炒め
日曜日。
久しぶりに友達と車を走らせてご飯を食べに行きました。目指すは白石にある刀削麺のお店。台湾で初めて食べて、あのもちもちっとした麺の歯ごたえが気に入って、そのあと白石のお店の噂は聞いていたのですがなかなか行くチャンスがなく、今回初訪問です。1時過ぎ、お店はお客さんで賑わっていました。私は看板メニューの麻辛刀削麺を。友達は麻婆刀削麺、味噌刀削麺をそれぞれ注文。どれもそれぞれ味が違って、台湾(アジア)の風味のする美味しさ。麻辛刀削麺は割と辛くて、たっぷりのスープではなく、ラー油たっぷりの肉みそタレがからまっているって感じで、麺をおかずにご飯も食べれちゃうというダブル炭水化物の極み!
お腹もいっぱい。久しぶりに会った友達との会話は尽きず…いろんなことをさらけ出して大いに笑った1日でした。楽しい時間をどうもありがとね。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
西安刀削麺。 ぱくぱく日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる