ぱくぱく日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 五目あんかけ焼きそば。

<<   作成日時 : 2011/10/12 22:17   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

夜)五目あんかけ焼きそば・クレソンのお浸し
世界体操決勝。最後の鉄棒。田中ーーー!内村ーーーーー!!と絶叫。
でも、内村の落下後の演技はやはり素晴らしかった!着地も気迫がこもっていて微動だにせず。アメリカも着実に力をつけてきていて、鉄棒のスピード感は日本の田中兄弟の丁寧さと比べると…勢いで勝っているように見える。内村並みの体操、やっぱり目が離せない。

気を取り直してご飯の話。
焼き色つけた焼きそば麺に、熱々の野菜あん、食べる時にラー油と酢。白菜の美味しい季節になると、あんかけ焼きそば率が高くなります。



画像

美味しいクレソンを見かければお浸しにして食べてます。
セルバの産直にたまに登場するクレソン。これがね、本当に美味しい。月曜日に見つけてお浸しに湯がいておいたから、胡麻とポン酢をかければできあがり。
最近徐々に忙しくなってきて、食事作るのがだいぶいい加減になってきました。ともすれば買い食いに走ってしまいそうだし。セルバの開店時間内に買い物できないのが一番の原因。このままではいけないよなーと思って、昔使っていた食材の宅配を再開しました。宅急便屋さんが来ると思えば買い食いに走らず家で野菜を待つ気にもなるのでは?というもくろみ。今日はその1回目。注文品はとりあえず様子見で、「白菜・大根・レモン・じゃが芋」のみ。お陰で何とか食事を作りました。食品売り場をうろつく時間は楽しいけれど、今はちょっと時間がもったいない。世の中の便利さに助けてもらえそうです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちわ(*^^)あんかけやっき〜おいしそう♪宅配、私も最近復活させました。震災前は、泉へ車通勤でしたが、会社が引っ越しをしてチャリになったら、荷物が積めなくて、ムリムリ積んでたら、逆ウイリーしそうになっちゃいまして^m^
宅配だと来る日が決まってて、献立たてやすいし、私もアリかな〜って思ってます
けろこ
2011/10/14 11:16
>けろこさん
逆ウィリーも楽しそう(笑)でも、やっぱり身の安全が大事だから宅配を活用しなくちゃね^^
来る日時が決まっていると助かりますね、本当に!生活も多様化しているし、宅配食材の質が期待以上によかったりすると生活の1つの洗濯としてアリだなって思います♪
ただ、ついつい美味しそうなもの買いすぎるんじゃないかっていつもびくびくしながらPCの前にいます(笑)
はな
2011/10/14 23:34
五目あんかけ焼きそば。 ぱくぱく日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる