ぱくぱく日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 遊牧メイツ作戦会議。

<<   作成日時 : 2011/11/09 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像

仕事帰り、ナナエ先生のアトリエでの作戦会議。食卓の上にはそれはそれは美味しそうなご飯がずらりー!ベトナム版のご飯のお供とも言うべきこちらは、海老の肉みそ。蒸し野菜につけても、飯にかけても、万能なご飯のお供!



画像

今日は4人で作戦会議。でもまずはご飯を食べて、日曜日の反省や今後の展望などを話し合って、今後どうしていけばいいのか、大いに話が弾みました。



画像

これはベトナム版の明石焼きのようなもの。これをたっぷりの野菜に包んでむしゃむしゃと頂きます。



画像

でもあとはやっぱりこのご飯のお供が大活躍!この甘辛い味、病みつきになること間違いなしですね。



画像

食事が終われば緑豆あん入り大福。そして無花果の甘露煮。恐れ入りました、ナナエ先生。



画像

そうそう、作戦会議でしたね。
今日はみんなで「かぎ針編み」を実践してみようっていうのが課題でした。次回、アクリルたわしを編もう!ということになって、まずは私たちが編めないとね。左手はこうして…右手はこう動かして…。本番さながらに。そんな合間には豆乳で作ったチャイがふるまわれました。時間とともに寒くなってきたので、チャイが身にじんわりしみ込んでいくようで格別に美味しく感じます、


画像

編む練習、作り目の練習を繰り返し、思いもよらない形のものが出来上がっていって面白かったね。だいぶ笑い声も編み込まれていったようだけれど、本番当日まで、みなさん網目を(勝手に…ひとりでに…)増やしたり減らしたりなさらないように、練習願います!
たくさんの笑いと、たくさんの美味しいものを、みなさんありがとう。気がつけば12時近く。編むことに、そして笑うことに集中した夜でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
増やし目隊長でーす。
先日はお疲れさまでした。ありがとうございました。
有意義な楽しい夜でしたー。
ヒラヒラな感じ、可愛かったー。
増やし目隊、10号
2011/11/11 09:53
むしろ思いもよらぬものしか完成せず・・
大丈夫なんでしょうか???笑
フリル隊
2011/11/11 13:08
>増やし目隊、10号殿
先日は本当にお疲れ様でした。でもすごく楽しかったね。増やし目、減らし目、そしてフリル…。三者三様皆さんこんなところまで役割分担がされていて、恐れ入りましてございます。
ヒラヒラな感じ…、たまにはああいうときもございますのよ。いつもは辛口を狙っておりますがね^^
はな
2011/11/12 11:24
>フリル隊殿
思いもよらぬものばかりでは困りますので、1に練習、2に練習、3、4も練習で5がベトナム料理位の勢いでお願いいたします。きっと来月頭には、特技欄に「鍵針編み」が追加されるはずー!ふふ。
はな
2011/11/12 11:26
遊牧メイツ作戦会議。 ぱくぱく日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる