ぱくぱく日記

アクセスカウンタ

zoom RSS きのこハンバーグ。

<<   作成日時 : 2011/12/11 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

画像

夜)パン・きのこハンバーグ・生野菜
前日のナディハウスで習ったスープの復習をしようときのこ類を買ったけれど、豆乳が見つからず…ハンバーグになりました。豆乳、売ってることは売ってるんだけれど、できるなら教室で使った豆乳で作りたい!ナディでもナナエ先生のとこでもそうだけれど、「同じもので同じ味」っていう呪縛…ありませんか?先生たちは「なんでもいいのよーなんでも」とおっしゃるけれど、われわれ生徒は出来る限り同じもので再現したい!と思ってしまう。誤差は少なければ少ないほどいい!だから豆乳1つも大事です^^ゞ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
なんでもいいのよ〜。
ナナエ
2011/12/15 20:56
>ナナエ先生
それが出来たらどんなに楽か…!
応用のきかない頭の固い私ゆえ。
はな
2011/12/16 23:12
たしかに。教室で作るのと、いざ自分でとは、全然完成が違いますよね。
悔しいから何回も作らないと気が済まないのは、私だけでしょうか(笑)


あ!携帯開通です。お待たせしました。電話帳は登録し直しです(泣)
あゆっちょ
2011/12/16 23:50
追記:日曜日ガスト駐車場11時にてお待ちしてますー。連絡先が全部消えたので大変です(^^;;
あゆっちょ
2011/12/17 08:33
>あゆっちょさん
復習って大事よね。私も復習大好きです。作り慣れないものだと、日ごろの動線と違う動きが求められるから時間も倍かかるけど、でも、克服する達成感がたまりません。
携帯復活おめでとう。
はな
2011/12/17 21:40
きのこハンバーグ。 ぱくぱく日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる