ぱくぱく日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 刺繍の会?

<<   作成日時 : 2011/12/18 22:25   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

エビトースト
今日はナディハウスを通じて知り合った方と、うちで刺繍の会をやろうということになりました。時間は11時から。皆さんきっと朝食をしっかり食べてくるだろうから…と思って、軽くつまめる軽食を準備。でも、いつものごとく途中でゴマ油を買いに走り、あずきをトリミングついでに預けにいったり…と時間は瞬く間に過ぎ、余裕なく皆さんをお迎えすることに。何はともあれ、とにかく昨日習いたての「エビトースト」を揚げました。そしてHさんが持って来てくださった白ワインで乾杯しました。そして、大皿に野菜を沢山もって、各自で生春巻き巻いて食べました。
…が、そんな楽しい食卓風景の写真は…撮り忘れ。あー白ワイン飲んだらカメラなんて忘れてしまった^^ゞ

おおいに飲んでしゃべった後、クロスステッチをしました。クロスステッチは、とにかく刺し方の原理だけ分かればあとは図案を読んで刺していくだけなので、今回は単純にざっくりと刺してみるということに。慣れてしまえばあとは自分で好きなようにできるのがクロスステッチなので、教えるほどのこともないのだけれど、こうやってクロスステッチを始めてくれる人が増えるのは嬉しいな。

あとは台湾茶をお出しして、あゆっちょさんが作ってきてくれたふわふわなシフォンケーキと、私のチーズケーキとで小休憩。Sさんとこのkoちゃんの危なげないハサミ使いに手伝ってもらいながら、時刻は夕方。
皆さん、お越しいただきましてありがとうございました。
機会がありましたら、またお話しさせてくださいね^^今度はぜひ、飲み会メインで(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
からっ!と。
いい具合に揚がってるのが、
しっかり、クッキリ、はっきりわかる写真!ステキ。
私のチーズケーキってのが気になる。
キンクマ
2011/12/18 22:53
>キンクマさん
「私のチーズケーキ」気になる??
明日は夜ご飯手を抜きそうな予感がするので、明日記事にするからー(笑)
あ、新年会に持って行きます!
はな
2011/12/18 23:00
刺繍の会? ぱくぱく日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる