ぱくぱく日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 餃子とポテトサラダ。

<<   作成日時 : 2011/12/06 23:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

夜)ご飯・みそ汁・鶏と玉葱の餃子・ポテトサラダ・レタス
日曜日にアンソレイユのkamataroさんに「ポテトサラダ」の特集を組んだ雑誌を見せてもらって以来、心はずっとポテトサラダ。実は日曜日の夜にも作って食べ、昨日のお昼ご飯はアンソレイユの丸パンとポテトサラダでお弁当。容器いっぱいのポテトサラダを同僚に見られ、「それご家族分??」と言われたくらいポテトサラダ食べました。そして飽きずに今日もポテトサラダ。でも、ポテトサラダはじゃが芋の茹で時間が長いので、その間せっせと餃子を包み、明日のお弁当用のおでんを煮込んだりしました。さすがに飽きるかな?と思って、1食分しか作らなかったけれど、まだ飽きる気がしません。いろいろ具を変えて作ってみたいって気にもなってます。雑誌に「ポテトサラダにノーベル平和賞をあげたい」みたいな旨が書いてあったけれど、うんうんなるほど。なんだかわかる気がします。
今回のポテトサラダ。じゃが芋はとうや、人参、玉葱、きゅうり。酢とマヨネーズ。ポテトサラダ万歳!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ポテトサラダ 苦手なsaitaです・・・。
きっと きっと
美味しいのに出会ってないからだ!!!!!
と 思ってしまった。
最近 野菜は チンしてから茹でることを覚え、
カレーとかの時は とっても時間短縮。
ジャガイモを 良くするので
レンジでチンのことを思い出してしまいました・・・。
saita
2011/12/07 16:00
>saitaさん
ポテトサラダお嫌いでしたか^^ゞ
手作りしてみると美味しいかもよ。ほら、自分が作ったと思うとなんでも受け入れられるじゃない??
野菜のチン、なかなかあの時間感覚がつかめず、やりつけないのだけれど、湯がいて芯が残ってるときは私も軽くチンしちゃいます。便利なものは使わないとねー。
はな
2011/12/13 23:48
餃子とポテトサラダ。 ぱくぱく日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる