ぱくぱく日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ナディハウス 研究科T-2

<<   作成日時 : 2011/12/10 23:59   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

ヨグール
ヨーグルトが25%入ったパン。ヨーグルトというよりはチーズパンのような風味。食事パンに最適っていうのがよくわかります。バターとショートニングを抱き合わせて使う理由や、ハサミでいろいろ好きに切ってみてどんな焼き上がりにつながるのかっていうこととか、美味しく楽しく「研究」させてもらってます。



画像

クーゲルホッフ
いわゆる「クグロフ」。市販のものよりずっと甘さ控えめなのに、15センチ型で砂糖が50gも入っていることを考えると、市販のものがいかに甘いか…カロリー高いかってことがよくわかります。



画像

粉糖で化粧をして…冬にぴったりなお菓子パン。とっても美味しかったです。



画像

きのこのクリームスープ
豆乳のクリームスープ。先生の作るお料理は、どれも体にじんわりしみわたる美味しさ。今日もするするっと口から胃へ吸い込まれていきました。洋風のように見えるけれど、昆布だし+豆乳なのであっさりした味わい。でもね、和風っていうわけでもないんです。不思議としっくりくる、美味しいスープ。さっそく作ってみなくっちゃ。



画像

そして今日は、お仲間のOさんが美味しいお買い物をしていて、試食時間の時におすそ分けしてくれました。こちらはオリーブのペースト。パンに合うのはもちろんのこと、ワインが思わず欲しくなる味^^



画像

そしてOさんてば、なんとケーキまで差し入れてくれて。本当にありがとね!ナディハウスの界隈は、ちょっと歩くと小さなお店があちこちにあって散策が楽しそう。今日のOさんからの美味しいおすそわけも、そんなレッスン前の散策の賜物。私も今度行ってみようっと。
今日も美味しく、そしておしゃべりにも花が咲かずにはいられない時間でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
食いしん坊の私は、はなさん達のクラスに混ぜてほしいとナディハウスの記事を読むたびに思います〜。
美味しそう!
アキ
2011/12/15 09:09
>アキさん
ナディハウスのレッスンは先生のパンと料理も絶品だけれど、ちょこちょこっとしたみんなの差し入れがまた嬉しかったり。美味しいって幸せですよね^^
はな
2011/12/16 23:06
ナディハウス 研究科T-2 ぱくぱく日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる