ぱくぱく日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 豚キムチ丼とサラダ冷奴。

<<   作成日時 : 2012/01/28 23:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

夜)豚キムチ丼・サラダ冷奴
大根の美味しい季節。豚キムチ丼にはイチョウ切りの大根。冷奴の上には千切りの大根。美味しい季節にはたっぷり食べておきたいですね。
さて、今日はあずきとの散歩の後、久しぶりに買い物を楽しみました。まずは泉区紫山の「つむぎ」さんへ。使い終わったフレグランスキャンドルを買い足しに。「つむぎ」さんは住宅地にある器の自宅ショップでとてもセンスのいい空間です。訪れるのは3度目なのですが、今日はキャンドルのほかに遠藤翔さんのフォークと、鈴木史子さんのお皿を購入しました。お皿は今までの私の持っている感じと随分違うのですが、これにケーキを盛ったら素敵すぎるかも!と思って気持ちを抑えられませんでした。私がケーキを盛りたいだなんて思って器を買うことが今までなかったので、自然と今までとは違うセレクトになったんだと思います。その後は、珈琲を買いに行って、そして懸案事項のTVボードを探しにあちこちへ。今の住まいに越してきて早8年。TVボードはそのうち気にいったものを…と思ってワイヤーシェルフで済ませていたのですが、地デジに伴い、薄型TVの足にワイヤーシェルフは不安定だろうから買い替えなければと思っていたのです。でも、なかなかこれといったものがなく。でも、あと2か月で宮城のアナログ放送も終了してしまうのですから、もうこれは本腰入れてうちも地デジ化せねば!と。必要に迫られて機が熟したのか、今日はあっさりと見つかりました。あとはそれが届いて、そしてTVを買いに行けば我が家も地デジ化!あ、でも、TVでまた迷いそう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
豚キムチ丼とサラダ冷奴。 ぱくぱく日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる