ぱくぱく日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 鯵の干物。

<<   作成日時 : 2012/02/13 23:59   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

夜)ご飯・厚揚げと野菜のお味噌汁・鯵の干物・春菊のお浸し
先週、風邪で寝込んだりしましたが、霜焼けといい風邪といい、ひとえに私の冷え切った代謝の悪い健康状態が関係していると思われます。そんな私を気遣って、お友達のMさんが「メープルジンジャー」を作ってくれました。メープルシロップに生姜スライスの入った小瓶。みりんがわりに使ってみてね、とのこと。なんだかとっても嬉しくって、昨日金平に使ってみたらみりんよりもほんのり柔らかな感じの味付けになりました。そういうちょっとした食生活のこと、私も自分で取り入れていきたいなって思いまして、酒粕使って味噌風味の酒粕床を作ってみたり、にんにく醤油作ってみたり。作りながらなんだかそれでもう満足しちゃいそうな勢いですが、体を冷やさない食事…ちょっと心がけられたらいいなって思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
鯵の干物。 ぱくぱく日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる