ぱくぱく日記

アクセスカウンタ

zoom RSS パンデビス。

<<   作成日時 : 2012/02/10 23:59   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

コム・シノワのパンデビス
大変結構なお菓子をいただきました。神戸のコム・シノワのパンデビス。薄くスライスして、アイスクリームと一緒が美味しいですよ、と伺いましたので、夜ご飯の後に珈琲入れてスライスして、アイスクリームを添えて母といただきました。スパイスがよくきいていて大人の味です。アイスも進む味です。また明日、スライスして食べなくっちゃ。
結構な頂き物を、ありがとうございました。いつもご馳走様です^^

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
パンデピスは昔留学していたディジョンという街の名物お菓子でした。
私は好きなお菓子ですが、これって日本人的にはどうなのかな?と思い、いちどもお菓子教室でもやったことはなく。
大人の味デスヨネー。
nanae
2012/02/12 22:13
>nanaeさま
パンデビスはフランス菓子ですかー!
あの高飛車な感じの風味が、フランスっぽい!
私はアイス乗せてバクバク食べましたが、確かに日本人の受けは大きく分かれるかも。でも、あの大人味を楽しめる自分が「大人っぽく」感じて、自分に酔えるいいお菓子です。あ、十分大人なんですけどね。
はな
2012/02/14 21:58
パンデビス。 ぱくぱく日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる