ぱくぱく日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 冷やしおろし蕎麦。

<<   作成日時 : 2012/03/08 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

夜)冷やしおろし蕎麦
高校入試。緊張感いっぱいの中学生。入試を行うこちら側も緊張感でぴりりとしています。帰宅して食べたくなるのは喉越しのいいざる蕎麦。以前だったら緊張感が解けたら揚げ物!とかだったのに、年取ったなぁ。




画像

大葉を繊細に仕上げるのが好きです。京都旅行から戻った友達に頂いた黒七味をぱらりときかせて、江戸っ子じゃないけど蕎麦は音が命!と言わんばかりにずるずるっと軽快に食す。
食後のほうじ茶を飲んだ頃に、ようやく一息つけたことを実感した夜でした。そして、亡くなった父の命日でもあったので、父を思い出した夜でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
冷やしおろし蕎麦。 ぱくぱく日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる