ぱくぱく日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 復習ご飯。

<<   作成日時 : 2012/04/15 23:59   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像

夜)ソフトフランス・黒オリーブのトマトペースト・椎茸のオイル焼き
昨日のナディハウスで先生が作ってくれた2品が、ちょっと素敵な欧風惣菜って感じでとっても美味しかったので、早速復習。でも、復習していつも思うことは、レッスンの時に食べたあの味にいつも今一歩だなってこと。調味料はものすごくシンプルなんだけれど、シンプルゆえに先生の絶妙な手順の加減と私のいつも今一歩速かったり遅かったりする加減との差が、味に出てくるんだなって思います。椎茸のオイル焼き、先生のだとにんにくはしっとり味わい深かったのに、私はもうにんにくチップ?って感じ。明らかに「手順が今一歩遅い」んです。もういいかな?もういいかな?と石橋叩いているうちに、石橋を割っちゃう。また復習しよう。


画像

白えびと食べるラー油の冷奴
以前、友達のお宅で出された冷奴のまね。美味しい乾燥白えびと、食べるラー油を乗せただけなのに、とっても美味しいんです。その時の白えび、先日「富澤商店」で見つけて、嬉しくて買ってきました。いがいがしてなくて、口当たりも含めて美味しいんです。
今日はそんな復習ばっかりの夜ご飯。ごちそうさまでした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

復習ご飯。 ぱくぱく日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる