ぱくぱく日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ヒレカツ。

<<   作成日時 : 2012/05/03 23:12   >>

トラックバック 0 / コメント 8

画像

夜)十穀米ご飯・みそ汁・ひれかつ・生野菜・茹でブロッコリー
今日は記録的な豪雨。仲の良い友達2人が転勤し、2人とも職場が我が家の近くになって、そのうちの1人はカレンダー通りのお休みでなくなったので、夜ご飯にお呼びしました。メニューは「ヒレカツ」。セルバの精肉で、昨日ヒレブロックが半額で、1人で食べきるにはとてつもない量だから、揚げたてを食べに来てねっていうお誘い。でも、ものすごい雨だったので、1人は欠席。素敵なレインブーツのお披露目、また今度お願いしますね♪…というわけで、盛りだくさんなヒレカツと野菜を、ご飯をお代わりしながら2人でしっかりと食しました。ヒレカツ、揚げたてだからとっても柔らかくって、とっても美味しかった。



画像

千切りキャベツもてんこ盛り。野菜もヒレカツもまだまだあるから、遠慮なく食べてね。



画像

すり鉢で胡麻をすり、ヒレカツにたっぷり乗せて、レモンも絞って、ソースをかけて。
またぜひ、食べに来てください。あーお腹いっぱい!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。


はなさんのお宅は、一気にお店になりましたね( ̄□ ̄;)!!
素敵(〃▽〃)


一度だけ、ご訪問致しましたが、あの素敵な空間は忘れられません…と言うか、私の頭に雷が落ちた衝撃くらい惚れ惚れした空間でした(二度目はアンソレイユさんにて雷が落ちました(笑))


お肉が安く手に入ったから、一緒にご飯たべましょう♪って、私も友人や知人を招いてみたいと思いました(≧∀≦)


くー!!
素敵過ぎる!!


よし、私もライスペーパー買ってくるじょp(^-^)q
あゆっちょ
2012/05/04 01:35
>あゆっちょさん
ライスペーパー買って、生春巻き楽しく巻いて食べたでしょうか?

友人知人を招くって楽しいだけじゃなくって、「掃除しなくちゃ!」っていう危機意識も働くので^^ゞでも最近は、呼ばれてご馳走になることのほうが多くって、ついついそれに甘えてばかりかも。
GWも終わって、明日からまた働かなくっちゃね。お互い頑張りましょう〜。
はな
2012/05/06 22:30
悪阻中も「とんかつとんかつ・・・」と言ってたくらい、とんかつ、大好きー!
おうちでひれかつ揚げるはなさん、素敵すぎます〜。
そして、器も素敵ー。

うっとり〜。
アキ
2012/05/07 11:33
>アキさん
アキさんおはようございます!そして、お返事イマゴロごめんなさいっ。
アキさん「悪阻≪とんかつ」の方程式ぐらい好きだなんて、かなりですね!私も大好き。林檎の皮剥くより、揚げ物のほうが手間じゃないってくらい、以前はよく揚げていました。今はね、胃袋が許しても、健康診断の血液検査に影響出るんじゃないかと思って、かなり控えめ(笑)
でも、揚げる時はガッツリ揚げます!
はな
2012/05/09 06:54
先日はホントにごちそうさまでした!なんとスマホからだよーん。今度はわたしが得意料理?でもてなすたぜ!
ロザ
2012/05/09 08:56
>ロザさま
おおーー!スマホ!
あ、もしや携帯にもメールくれた??読む前のメールがあったのに、なぜか受信フォルダを空にしちゃったの(泣)もしそうだったらごめんなさいっ。
…で、ス、スマホ!
あなたまでそんな最先端機器扱うようになっちゃったなんて!私はまだまだ楽々フォン並の携帯でふんばります。
おもてなし、期待してますわー!
はな
2012/05/09 22:15
朝、バスの中でうったから、最後が「もてなすぜ」になってなかったね。あはは。あ、メールした!練習メール。ご朱印の画像つけて。あのね、「豆の木」なくなってたの。ショック!!結局、はなさんが連れてってくれたのが最後になっちゃった・・・。感慨無量です。
ロザ
2012/05/09 23:03
>ロザさま
おーー!豆の木が…(泣)
そっか…そっか…。
また思い出たどりに行こうね。
はな
2012/05/09 23:22
ヒレカツ。 ぱくぱく日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる