ぱくぱく日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 煎茶(朝宮茶)喫茶会。

<<   作成日時 : 2012/06/10 22:42   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像

震災前、そのお料理のお味とあしらいに心打たれた「大友みゆきさんの食の世界」。今日はお友達に誘っていただいて、「煎茶の喫茶会」におじゃましてきました。
お茶請けは「干マンゴーとナイアガラ酢の寒天」。葡萄でできているお酢は北海道のものなのだとか。なめらかな寒天の口当たりに、フレッシュマンゴー?と思わせるような干マンゴーで作ったソースとナイアガラ酢。ほんのり甘くてさっぱりとして。見た目も、お味も、大友みゆきさんの形創る世界にすっと引き込まれてしまいました。



画像

お茶は朝宮茶という煎茶を水出ししたもの。器がとても小さくてすっきりとしていて、ゆったりとした時間を慈しむように楽しんでまいりました。
またぜひ、大友さんにお会いできればと思います。ycaちゃん、誘ってくれてありがとう^^

以前の食事室の様子は ⇒ コチラ☆

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

煎茶(朝宮茶)喫茶会。 ぱくぱく日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる