ぱくぱく日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 天ざるうどん。

<<   作成日時 : 2012/06/12 22:31   >>

トラックバック 0 / コメント 2

画像

夜)ざるうどん・天ぷら(なす・しめじ・アスパラ)・炒り豆腐
先週半ばから、朝も昼も夜も自炊する日が続いています。世の中の大半の人にとって見れば当たり前のことだけれど、私にとっては珍現象。弁当生活を決意するたびに弁当箱を買うので、周囲からは単価の高いお弁当にだねって笑われますが、今回は続きそうな感じ。
朝も昼も夜も自炊できるのには、ちょっと理由があって、先週半ばにあずきがちょっと手術をして、術後はさすがにおとなしく療養しているので、それが気になって朝早く目が覚めて朝と昼の準備ができてるっていうのもあります。日曜の夜に来た友達は、「あずき先輩、本当におとなしい!」ってびっくりしてました。ご飯とクッキーはいつものように元気よく食べるけど、それ以外はおとなしく自分のベットで休んでいて、寝疲れるとマッサージを要求しにやってくる…という生活。明日は術後の経過を見てもらいに病院に行くので、少しでもよくなっているって診断されるといいな。人間も犬も、やっぱり健康が一番!ですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
あずきちゃん心配・・・。
手術の傷、まだ痛むのかな・・・。
ブーブーと可愛く走り回る
あずきちゃんに早く戻りますように。
全部自炊凄いなあ〜。
私は 料理下手だから
本当 料理がストレス・・・。
最近益々、手抜きだから、
はなさんのレパートリーの豊富さと
腕に憧れています。
出汁巻き卵、まだ 実現してないから
いつ実現するか、とっても楽しみだな〜♪
saita
2012/06/13 01:36
>saitaさん
今日術後1週間だったので病院に行きましたら、傷口も順調にふさがっていて、予定通り来週抜糸となりました。ご心配、ありがとうね。
saitaさんてば、料理下手??ですって???
あんなにお菓子がきれいに作れるのに?
軽量きっちりな繊細なお菓子が作れるんだもの、料理が下手だなんてご謙遜!きっと完璧を求めすぎちゃうんだよー。
出汁巻卵。想像している間が一番おいしいですよー(笑)
はな
2012/06/14 00:31
天ざるうどん。 ぱくぱく日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる